2018年1月期の収支やブログ結果

2018年4月24日

2018年も残す所あと11か月を切りました!もう少しするとタイヤ交換をして、岩手や福島までゴルフ⛳遠征に出かけて、高校野球を見て、またタイヤ交換をすればあっという間・・・。やはり何か1つでも良いので、強く大きな年内目標を掲げて過ごさないと時間が足りません。

<広告>


1月収支

まず始めに、ブログ更新に思った以上に時間を費やしていた為、メルカリ商品の再出品を行うのですが、そのサイクルが著しく低下してしまった為、若干売上た品数は想定より伸びませんでした。当然といえば当然なのですが、ブログ更新しながらモンスターハンター:ワールドやFF14をやっていると、再出品まで手が回りません(;^_^A

なので最近はブログはなるべく毎日更新するとして、1日ずつ交互にモンスターハンター:ワールドとFF14をプレイする用にしています。ゲームなんだから無理しなければ良いと思われるかもしれませんが、現在こちらのブログの9割ゲーム・アニメネタでの来場を計測していますので、怠ると暗い未来しか見えないのです(ノД`)・゜・。

メルカリ

⇓2017年の収支は別ページにまとめてあります、今後2018年verも作成して行きます。⇓

メルカリ収支~2017

こちらを見て頂くとわかりますが、2017年のメルカリは古本や中古CDを取り扱って来ましたが、調子に乗って買いまくった結果、売れずに困っています。ですので、現在はちょうど良い具合に寒く外出したく無いので、買い出しはしないでまず在庫を少しでも多く捌きながら、もう少し利益率の良い商品を探して行く事を3月末までがんばりたいと思います。

では2018年1月の収支報告を簡素ではありますが報告致します(‘◇’)ゞ

支出(買い出し)\0
売れた品数 8商品
支出-売上(純利益) \6,188

となります。ちなみに中古CDだけで見ると7商品で\2,100程度の純利益しか無かったので、如何にして純利益の高い商品を、安く仕入れ⇒売れるギリギリの高値で販売する。まぁこれにつきますね。これが安定して出来ればこちらを本職にしても良いのですから。

本職が不定休で夜勤があるのですが、年々夜勤が辛くなってきます(ノД`)・゜・。夜勤が辛くて転職をする同僚も居ます。仙台に居るので、近い内に顔を見に行ければと思っていますが。ですので可能なら本職と同じくらいの額を稼いでみたいというのが2018年の大きな目標ですね。


ブログ

ここまで3か月弱更新して来たこのブログですが、どれほどの稼ぎを産み出したのかといいますと、開始が2017年10月25日なのですが、そこから計算して※厳密に言うとアフィリエイトを開始したのはもう少し後ですが。合計値で計算すると、およそ3か月・3アフィリエイトサイトを使用し\ワンコイン程度。まだ1日のPV数が2桁なので、まずはPV数を増やす努力が先と割り切っております(*’ω’*)

<広告>


ブログのPV数

ここ4日ほど今までとは比較にならない位PV数が伸びておりびっくりしております。言うても平均30PVがここ4日平均で76PVほどで、大半の方にとっては大した事ない数値に見えるかも知れません。

ベストPVで見ると今まで62PVが最高だったのですが、一昨日79PVを更新し、夜勤中歓喜に湧いていたのですが、昨日は93PV3桁の大台まで後1歩といった所まで行きました!本日は残念ながら76PVで止まってはいますが、それでも少し前のベストPVを超えています。

今までA列車で行こうExp.の攻略用ページでしか稼げていなかったのですが、先週から発売&アップデートされた、「モンスターハンター:ワールド」と「FF14」の記事を書いてまとめていたら、そちらもチラホラ見られる用になったことが平均PV数UPに繋がっているのかなと感じます。

またアニメネタは現在「新幹線変形ロボ シンカリオン」について毎週土曜日OA後に更新しているのですが、何を書いていいかわからず試行錯誤にも拘わらず、少しずつPVを稼いでくれるジャンルに成長して来ています。特にOAの土曜日がよく見られています。ありがたい事です!ちなみにこんな感じの記事になっております(^^)/

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』


検索順位チェックツールGRC

こちらを無料で使わせて頂いているのですが、要約すると”GoogleやYahooなどの検索サイトで〇〇〇は何件中の何位ですよ、と調べてくれるアプリ”なのですが、無料で使わせて頂いているので、使用制限があり10項目までしかチェックする事が出来ません。現在の検索語=Google様での順位を見てみたいと思います

FF14 潜水艦設計図 7位(12,000件中)
海上都市計画 19位(1,870,000件中)※A列車で行こうExp.
A列車で行こうExp. ニューゲーム 9位(384,000件中)
モンスターハンター:ワールド トロフィー 29位(77件中w)
スパロボX 情報 23位(1,390,000件中)

そもそもGoogle様での検索が少ないモノもありますが、海上都市計画スパロボX情報などはかなり上位に位置しているのがわかります。これでもGoogleの3~4ページ目くらいだと思いますが。シンカリオンは100位圏外です(ノД`)・゜・。

有料版にすれば使用制限の1日1回の検索チェック10件までの検索が解除されて、払いたい所なのですが、ライセンス登録には一番安いプランで405円/月かかってしまいます。完全に赤字になってしまいますので、今は我慢しています( 一一)コンビニ弁当1回分程度かも知れませんが、ブログアフィリエイトで月それぐらい稼げたら使ってみたいと思います♪

ちなみに405円/月で10件の検索から500件の検索まで可能になりますが、契約期間が1年単位の為、安いプランのベーシックプランでも初期費用として4,860円かかってしまいますm(__)m


アニメ・ゲーム情報

アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」の公式サイトが先程オープンした模様!シュタインズ・ゲートはアニメから入ってゲーム版を購入しゼロも流れで購入し楽しんだタイトルなので、アニメ化すごい楽しみにしながら再放送の無印シュタインズ・ゲートを楽しんでいます♪

そういえばシュタインズ・ゲートゼロ発売前に放送された無印再放送では最終話を再作成したサプライズがありましたが、今回はさすがに何もないですよね(;^_^A

シュタインズ・ゲート ゼロ公式サイトへ


ゲーム「嘘つき姫と盲目王子」先月、日本一ソフトウェア様から発表されたタイトルですが、今週発売予定のファミ通に追加情報が掲載されるそうです。対応機種、ジャンル、発売日などの詳細な情報が解禁されるか注目ですね。

先月発表された動画はこちらからどうぞ♪(動画時間で7:45~8:20ほど)⇓YouTube様⇓