週間少年マガジン11号

2018年4月24日

毎週購入している漫画で週刊少年ジャンプと週間少年マガジンがあります。本日は少し趣向を変えてマガジンを読んで気になった点を書いてみたいと思います。

<広告>

風夏

瀬尾公治先生の連載中の作品ですね。現在フェスの真っ最中な訳ですが、どうりでと言うかなんというか・・・。瀬尾先生の過去の作品からコラボ出演したり、伝説的バンドが復帰して来たりと盛り上りまくって来たと感じていましたが、そういう事でした。

ふつうにページをめくっていて、なんとなく違和感を感じた右手親指の先に隠れた文字”最終回まであと7話”の文字。本当にちょうど良い具合に親指に隠れてて一瞬気が付きませんでした(;^_^A

川柳少女

個人的マガジンのかわいい女の子別で見て行くと、もちろん個人差はありますが、エリアの騎士のセブンこと「美島 奈々」ベイビーステップのなっちゃんこと「鷹崎奈津が好きでしたが、どちらも連載が終了して悲しい感じでした。

川柳少女では「雪白 七々子黒髪ロングでかわいらしくて好きです(*’ω’*)そんな中今週号ではいつもの4コマ風では無く、ふつうの漫画でエーちゃん事「毒島 エイジ」との最初の出会いが描かれています。結婚してないけど、こんな娘が欲しいと想いながら楽しませてもらってる作品です(‘◇’)ゞ

現在連載中で、他に気になるヒロインでは、寄宿学校のジュリエットから「ジュリエット・ペルシア五等分の花嫁からは「一花、三玖、五月選べない( ;∀;)彼女、お借りしますの宮島礼史先生のキャラクターもかわいいのですが、今週号の巻末コメントにて”めちゃくちゃ面白い巻末コメントまであと8週”とあるのですが・・・。

ふつうにこのタイミングで考えると風夏が後7週で終わる事を考えると、その翌週に終わる可能性があるのでは無いかと推測してしまいますが、どうなのでしょう!?最近忙しいので後でまとめて読もうと主要のみ読んで本棚に無造作に積まれているので、早く処理して行かないと・・・。

<広告>

はじめの一歩

今週号では一歩が梅沢君の所でプロ時代に愛用していた重しを装着した上で、ベタやホワイトの作業をミスる事なく短時間でやり終える描写が描かれていました。やはりプロボクサーへ復帰させたいのが森川ジョージ先生の意向なのでしょうか!?

森川先生も現在52歳とそろそろ一歩の終わらせ方も考えないと行けないのかもしれません。もちろん読者としては長く続いてくれるに超したことはないのですが、『冒険王ビィト』や『ワールドトリガー』など続きが見たくても作者が長期療養中で叶わない作品も少なくありません。それほど漫画を描くというのは大変な事でしょう。『バクマン。』を読むと痛いほどわかりやすいかもしれませんね(;^_^A

漫画家先生の中には真島ヒロ先生のように2話/週書いても平気な方もいるので、一概には言えないのですが(;^_^A

金田一少年の事件簿外伝

今週より出張短期連載となりました、この作品。題して『犯人たちの事件簿』ふだんの事件簿は、もちろん犯人がわからない用に描写されて、はじめちゃんが推理をして行く作品ですよね。

こん作品はタイトルからも読んでわかる通り、犯人が主役で描かれています♪殺しの描写も”ついカッとなってやってしまった・・・””迷った時は・・・とにかく殴る!!””耳を澄ませばトリックの産声が聞こえる”など、かなりコミカルに描かれています(^^♪

元ネタは「金田一少年の事件簿 金田一少年の殺人」と、割かし有名?なタイトルなので尚面白く読めると思います、実際楽しかったですよ!

今週号のマガジン

発売日がバレンタインデーという事もあり、表紙グラビアの武田玲奈さんもハートやチョコレートを推しながらかわいらしくまとまっていたのですが、もっと気になったのが、最後の最後、巻末カラーの裏側?なんて表現していいかわからないのですが、そこでCDの告知が1面であったのですが。

<広告>2月14日発売 CRフィーバー機動戦士Zガンダム 搭載曲

【オリコン加盟店】森口博子 CD【鳥籠の少年】18/2/14発売【楽ギフ_包装選択】

こちらのジャケ絵がほぼ一面であり、正直惚れてしまいました(*´ω`*)森口博子さん前々から歌はもちろんですが、女性としても好きです!現在49歳とは到底思えないビジュアル。ヤバいですね(ノД`)・゜・。

<広告>

漫画

Posted by aics