スーパーロボット大戦X 追加動画

2018年4月24日

スーパーロボット大戦X発売まで@20日を記念?して先日本編第1話の動画が抜粋されて公開されました。ではご覧下さい( ^^) _旦~~

<広告>

スパロボ情報局

3.29発売まであと20日】第1話「旅の序章」プレイ動画を公開いたしました!(※この映像は、「スーパーロボット大戦X」本編第1話を男性主人公でプレイした動画を抜粋しております。またBGMの一部を製品版のものから変更しております。)ぜひご覧ください。

引用元:スーパーロボット大戦X 公式HPより

第1話

第1話『旅の序章』今回のデモプレイではイオリ・アイオライト(男主人公)となっております。上記されている通り抜粋プレイなので、いきなりワタルと掛け合いが始まりますが、プロローグか何かで出逢いの描写があるモノと推測します。

序幕でイオリが手から炎を出す魔法を使った様子。ワタルは魔法に関しては驚いているので世界観が違う用ですね。どうやら『アル・ワース』の世界へワタルが迷い込んできたのか?ワタルの事を異界人と呼び、アル・ワースでは魔法は常識だと説明する。だが、魔法を使える術士の数はかなり少ない様子。

まだワタルは異世界アル・ワースに来てしまった事を認識してはいない様子。敵は異世界から来た特異点ならぬワタルに興味を持ったようで狙われてしまっている。

主人公機「ゼルガード」は使い魔?ホープスでも動かす事は可能なようで機体を運んでくれた。ゼルガードを見ながら”機械獣””勇者特急隊”とも違うと言うので、その世界の人という設定らしい。

ワタルは迷い込んだというより連れてこられた存在らしい。

ゼルガードを戦闘レベルにするにはオドと呼ばれる何かしらの要素が必要なようで、エヴァのシンクロ率のような感じでしょうか。

どうやら何かしらの指令を受けてワタルを保護しようとしているらしいですね。

あぁ楽しみです( *´艸`)

第1話 動画

⇓YouTube様よりの動画になります。時間13分11秒⇓

スパロボX 過去のまとめ

過去の情報等まとめてみているのでよろしければご覧下さい( ^^) _旦~~

スパロボX 情報まとめ

ゲーム#srw

Posted by aics