副業としてのYOUTUBER

せどり・ブログアフィリエイトと乱雑に副業を掲げて1年と半分が経過しました。が、どちらも散々たる結果…

せどりは地方都市じゃ抜ける商品が無い。ブログは安定して集客数が伸びないヾ(≧▽≦)ノ

じゃぁ次はなにでお金を産むか!?そうだ!YOUTUBERになろうw

という事で、大まかに目指す流れを下記に記載し実行出来ればと思います。

YOUTUBER

達成済み

①YouTubeにアカウントを動画投稿用に追加登録。

②投稿動画のジャンル設定

これからの流れ

①ジャンルに沿った商品の調達

②撮影機器の調達⇒ビデオカメラ+三脚※スマホでの代用は要検討中

③編集ソフトの選定⇒無料編集ソフトはあるが、対応可能か実践してみる

④動画投稿後の収益化の設定

動画投稿

動画投稿ジャンル

先日の投稿でも触れましたが、数ある動画の中から参考にし、【TCG大量開封動画】にチャレンジしようと思います。手始めに『ポケモン』を勉強して行きます!慣れてきたら『遊戯王』なども…

昨日今日と秋田市内を何件かお店巡りしましたが、ポケモンカードがどこもかしこも売り切れ!11月2日に発売された「ハイクラスパック GXウルトラシャイニー」だけならまだしも、それ以前のパックすら拝むことすら叶いませんでした…さすが地方都市…せどりならずここにも悪影響が…?

とあるお店のTwitterでは「〇日再入荷予定。おひとり様2パックまで」…ん?2箱じゃなく2パック!?これは厳しい…

今後どのようにして箱をGETすれば良いのか検討しなくてはなりません(ノД`)・゜・。なにせトレカ専門店ポケモンセンターなんてありませんから…※トレカ専門店は探せばあるかもしれませんが…

ですので、なんとか次回作からはネットで注文して開封動画の投稿を目指します…すでに12月発売の拡張パック「タッグボルト」予約締切多数…ヾ(≧▽≦)ノ

動画投稿後

開封済みのカード類は大会などに参加するわけでもなくコレクターでも無いので、今後間違って対戦動画を撮る時用にある程度は保管しつつ、残りの分は「視聴者プレゼント」または「販売」を行っていこうと考えています。

視聴者プレゼント

動画などにこちらのURLを記載し応募してもらう方法が現在ベターかなと思います。その際広告などをクリックしてもらって少しでも赤字を減らして投稿間隔を短くして行く狙い。プレゼントは視聴者が欲しいカードを1枚ピックアップしてもらう方式。

販売

投稿動画を見て視聴者様より欲しいカードがあった場合、メールなどで「欲しいカード(複数枚可)+希望額」を提示してもらい、折り合いが付けば販売する。※現在はメルカリのみで対応予定。

まぁどちらもうまく行くかはわかりません。ですがやってみないとわからない事でもあるので第1回動画が完成次第こちらでも投稿して行きますのでご期待下さい。

この調子だと第1回開封動画は「GXウルトラシャイニー」では無い可能性が高いですm(__)m

今後の流れ

仕事があるので予定通り事が運ぶかは不明ですがまずは

  1. 次回拡張パックの予約および購入。
  2. なるべく早い内に撮影&編集&投稿

を行う事。また編集は慣れが必要になるので、Amazon等で定価に近い最近の箱売りパックを購入し、撮影及び編集の練習を11月中に行う事。

今後ともブログ&メルカリ+YouTuberとしてのを”あいくす”をよろしくお願いします(*’ω’*)

スポンサーリンク


YOUTUBER

Posted by aics