新幹線変形ロボ シンカリオン ~エヴァコラボ ver2~

2018年7月29日

先日に引き続きはシンカリオン×エヴァ新幹線の続報がありましたので、見て行きましょう( *´艸`)

エヴァンゲリオンとのコラボ新幹線500TYPE EVAのアニメコラボの回が5月に放送されてから2か月が過ぎました。先日の投稿でも触れましたが、来月また500TYPE EVAが再登するにあたり、続報が発表されましたので楽しみにしましょう♪

前回発表されたエヴァコラボ内容

新幹線変形ロボ シンカリオン ~エヴァコラボ~

スポンサーリンク


エヴァコラボ続報

まずは運転士として碇シンジ君の登場が発表されたのは前回の投稿にて記載しましたが、そのラフデザイン画が公表されていました。

引用元:シンカリオン ニュース より

11歳のハヤトに比べて原作設定のままだと14歳のシンジ。なおシンカリオンチームで14歳と言えばリュウジと同じ年となりますが、同じクラスなどの設定にするのか否か…。

一応シンジは東京出身扱いでなのでしょうが、500TYPE EVAの運用区間は西日本…という事はなにかしらリュウジとのコラボも期待したい所ですが、性格上合わないかなヾ(≧▽≦)ノ

更なるコラボ情報

今話では、更にコラボ企画がある事が追加発表されています。それは洞木三姉妹のアニメ出演が決定した事です!

委員長こと洞木ヒカルはみなさまもうご存知でしょう…が姉コダマ、妹ノゾミは新世紀エヴァンゲリオン内では名前程度しか既存しておらず、知名度的にはそこまで高くはありません…

今回はそんな三姉妹のラフデザイン画も公表されていますので、ご覧下さい(‘◇’)ゞ

姉コダマ

引用元:シンカリオン ニュース より

コダマ:工科大学に通う理系女子。カフェでバイト中。少しおっとりしたメガネ美人!

次女ヒカル

引用元:シンカリオン ニュース より

ヒカリ:碇シンジのクラスメートで2年A組学級委員長。真面目な性格で面倒見も良い。新世紀エヴァンゲリオン設定。

三女ノゾミ

引用元:シンカリオン ニュース より

ノゾミ:やんちゃでおマセな小学生。スポーツ万能、男子にまじってレギュラーを務めるサッカー少女!

ちなみに長女コダマと三女ノゾミの設定は2015年のJR西日本とのコラボレーション企画『EVA新幹線』により、設定されたもので年齢等の細かな設定は発見出来ませんでした…

なので無理くり設定させると、イメージ的には長女コダマと三原フタバが同じ年くらいの年齢かとでしょうか。

ノゾミは小学生なのでハヤト達よりもレイと同じ年くらいの中学年程度?絡みはどうさせるのか…こればかりは実際の放送を見るまでわかりませんので、妄想して楽しみましょう♪

また、声優さんですが、洞木ヒカル担当は碇シンジ君同様に、違う声優に担当してもらとコラボになりませんよね?もちろん新世紀エヴァンゲリオンと同じく岩男潤子さんが担当致します(^^♪コダマとノゾミについての声優さんは…続報をお待ち下さい!!

7月29日続報

「シンカリオン 500 TYPE EVA」と「シンカリオン E5はやぶさ」が共闘するシーン。

共闘シーンでは、同じ500系のシンカリオン、「シンカリオン 500こだま」とは少し異なる、「エヴァンゲリオン初号機」特有の姿勢で走る「シンカリオン 500 TYPE EVA」が!!!果たして「500 TYPE EVA」と「E5はやぶさ」はどのように力を合わせて戦うのか・・・!?立ち向かう敵とは一体・・・!?

そして今回も、テレビ放送バージョン限定で「エヴァンゲリオン」の楽曲を使用!その上、今回は5月5日放送回を上回る楽曲数となっています。どの曲が流れるのか、今回も予想しながらリアルタイムで要チェック!

洞木三姉妹と「シンカリオン」の主人公である速杉ハヤトが車に同乗するシーン。

洞木ヒカリを演じるのは、オリジナル声優の岩男潤子さん。
さらに!コダマ・ノゾミも演じ、一人で洞木三姉妹を演じ分けます。

「シンカリオン」が初めてとなる、動き、喋る洞木コダマ・ノゾミ、そして「シンカリオン」の世界に登場する‶委員長〟ことヒカリが、どのようにハヤトと出会うのか、お楽しみに!

引用元:シンカリオン ニュース より

シンカリオン

第17話

前回のエヴァコラボ会の振り返りになれればと思います(^^♪

新幹線変形ロボ シンカリオン 第17話 【データ・解説放送】

第1話~まとめページ

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』

7月7日より新エンディング更新PVあり

新幹線変形ロボ シンカリオン 新エンディング