新幹線変形ロボ シンカリオン 第23話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第23話『出動!!シンカリオン500こだま』

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン 23

シンカリオン第22話

第24話開始頃には消されていると思われますm(__)m

 第22話『空へ!!E5はやぶさ+800つばめ』

プロローグ

京都市

新幹線のぞみに乗る事2時間…速杉家一行が京都へとやってきた。そこへホクトが到着し、純粋に会えて嬉しがっているハヤト。更にハルカにちょっと大きくなったか?と尋ねるとハルカは身長は変化なしと思われホクトさん。と素っ気ない態度を示す…。

ホクトは反抗期を迎えたのか心配そうにサクラと話をする。サクラは全然連絡をしてこないから拗ねていると説明。

そんなハルカのご機嫌取りではないが、ホクトはどこでも案内してやるぞと言うと、1箇所だけあるみたい、その言葉だけでハヤトとサクラは理解した様子だが、ホクトは見当も付いていない様子。

行きたい所…それはホクトの京都での住まいだった。着いて早々家族総出で大掃除に取り掛かる。ハルカは溜まっていた洗濯物を片付けていると、洗い物のズボンのポケットから怪しげなカードを見つけ、ホクトが浮気しているとハヤトへ告げ、最大級に驚くハヤト…

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

最大級に驚いているハヤトの口を両手で塞ぐハルカ。

ハルカは浮気の決定的証拠を捜しに京都の住まいまで来たらしい( 一一)プロローグでのズボンのポケットの件はどうやらまだ未発見だったようで、このタイミングで発見する。

Beauty Salon “Sinka”シャンプー&カットで¥3,150~。安すぎる(ノД`)・゜・。決定的なカードが出たのかと思いきや、街で配られていそうなポケットティッシュでしたが、どうしても浮気をしていると思っているハルカはまさに浮気の決定的証拠だと思われと目を輝かせている。

オシャレに無頓着なホクトが大事にとっているのは怪しいと推測。まぁポケットティッシュですから用途はありますよね…

単身赴任で欲望から解き放たれた恋のハンター:ホクト!を想像したハルカは過呼吸気味に青ざめて行く…

どこかの海上

ビャッコとセイリュウが話をしている。前回は空での戦いだった、どうやら今回はという未知のフィールドでの戦いへと誘いこむ様子。怪物体候補は


ホクトの住まいで初となる手料理が溢れんばかりに並ばれている。うれしそうに頬張るホクト。だが、中々ハルカと心の距離が縮まらず困惑している。

そんな最中アラートが鳴り、巨大怪物体が目撃された事が京都支部にいるフタバに告げられる。なんで京都支部にいるんですか???

出現場所は三重県伊勢志摩、空に浮かぶ船状の巨大怪物体。西日本という事でN700Aが颯爽と出撃に入る。

アラートに気付いていないのか、速杉家一行は京都を堪能している。
・京都電鉄嵐山線”嵐電
・嵯峨野観光鉄道博物館”トロッコ列車
・ジオラマ京都JAPAN

お昼と思われるタイミングで湯豆腐を食している時にホクトの携帯に電話が入り席を立つホクトを追ってトイレと偽りハルカが後をつけて行く。ドラマだとほぼ間違いなく浮気相手からの電話だと思われ

電話の相手はフタバ。名前を聞き取ったハルカはフタバは女性の名前と勘づき更に近づいて行く。

どうやら家族団らんをフォローする為にフタバが京都支部へお勤めに来た様子。そんなフタバへ労ってか今度穴埋めはするよという会話をピンポイントで聞いたフタバは、更に浮気妄想を広げて行く…

ハヤトとハルカはわかってくれるはずだが、ハルカだけが気がかりだ。オレたちの事はまだ話してないんだ…の会話を聞いたハルカ…ここだけを聞くと人間不信になってしまうくらい勘違いしても仕方ないですね…(/o\)

もはや浮気は決定的で離婚の危機まで察しているハルカ…ホクトに対しては随分と長電話でしたね速杉さんと、他人様…

ここでようやくN700Aが巨大怪物体と相対すと、その見た目からリュウジは戦国のカリスマ武将織田信長が九鬼水軍に命じて造らせた最大・最強の装甲艦”鉄甲船”です。と解説してくれました。

船の上にちょっとしたお城があるイメージの鉄甲船。そこでコードネームが決定”ノブナガスイグン仮にも敵にそんな強そうな名前を付けるとイメージだけで苦戦しちゃいそうな気がするのですが(;^_^A

CM

ブラックシンカリオンが遂に7月発売予定!


アニメ 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

Bパート

捕縛フィールド内

N700Aノブナガスイグンと戦闘を開始する。ノブナガスイグンはレーザー攻撃を繰り出すも難なく回避していくN700A。すると当初の予定通りにノブナガスイグン海中へと潜って行く捕縛フィールド内に海中を入れる設定をしなければいいのに

海中に潜ったノブナガスイグンはエネルギーを溜めて放つと一撃で捕縛フィールドが大破。その破壊箇所よりノブナガスイグンが逃走して行ってしまう。

ここで出水より捕縛フィールドの補足説明が入る。”捕縛フィールドは水中には展開出来ない水中を含んで展開する事は今回出来ていたので、面倒な設定です…

ただ、戦闘せずに逃げ出して行く理由がわかりません…。シンカリオンを倒すのが目的じゃないのでしょうか??海中へ逃げ出してもシンカリオンを倒せる訳ではないですし…???

そんな状況なので、ホクトが京都支部へ向かう事になる。ハヤトとサクラは事情を理解しているだけに送り出すが、ハルカは複雑な表情をしながら大声でダメーッ!と叫びホクトを停止させる。

このまま離婚へまっしぐら街道を進む事となると思ったかどうかはわかりませんが、ハルカはその場で大泣きしてしまう。状況を理解出来ないホクトのもとへハヤトがハルカはホクトが浮気していると疑っているんだとこっそり教える。

家族の中でハルカだけ知らない事があるのはよくないよなと悟り、ホクトはハルカにも打ち明ける覚悟を決めて一緒に京都支部へ向かう事になる。

その頃京都支部ではノブナガスイグンの予想進路を割り出していた。予想進路は大阪港。今から大宮へ支援要請しても間に合わない…N700Aでも大阪まで向かうにはギリギリな感じ…と悩んでいる。

そこへ速杉家一行が京都支部指令室へと到着する。ハルカはフタバを見つけると、泥棒猫とまだ浮気を引きずっている感じ(;^_^A

そこへシンカリオン搭乗完了とホクトの声が響き渡る。素人考えだとホクトが乗るよりハヤトが乗ったほうが良かったのではないかと

シンカリオン500こだま不測の事態に備えて大人でも操縦できるシンカリオンを試験的に開発

ノブナガスイグンが大阪港へ到着し浮上した所、捕縛フィールドで補足する。ならなんで海中で移動したんでしょうか?今回は謎が多いお話です(; ・`д・´)

しかしE5とかN700Aとかはまだいいのですが、今回の500こだま…略称が500って…少し悲しい…

そう高くないであろう適合率で戦う事を決意したホクト。家族におれの戦いをしっかり見ていてくれ!初陣でなければ死亡フラグ全開の言葉を言い残し500の戦闘が今、始まる!

ノブナガスイグンのレーザー攻撃に苦戦し、適合率も下がってしまい、覚悟を決めた瞬間、N700Aが援護に到着する。

N700Aドラゴンナックルで隙を作り、500ミサイルシールドで止めをさす師弟コンビが炸裂。しかし、ミサイルシールドと言う名の割に、シールドからミサイルが発射されるわけでも無し、もう少しネーミング凝って欲しい所です|ω・)

無事に帰還したホクトをサクラが、ちょっとだけ惚れ直しちゃったと頬を赤らめて迎える。

ハルカは心の中で、これからもがんばれお兄、お父とエールを送りながら、いちゃついている両親を見つめる…

エンディング情報

7/7(土)放送分より、エンディング主題歌が新しくなります!

TETSUYAさんによる、『I WANNA BE WITH YOU』

シンカリオン 次回告知

ハヤト:超進化研究所に巨大怪物体が!?

シャショット:どこに侵入したのか見つからないでございます!

ハヤト:巨大怪物体なのに…!?

ハヤト&シャショット:ああっ見つけた!

シャショット:でございま~す!

ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン

シャショット:次の停車駅は『侵入!!ミクロの巨大怪物体』でありま~す

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第24話 ストーリー予告

ハヤトの同級生、上田アズサにはある野望があった。それは、シンカリオンに乗って「JSが初めてシンカリオンを踊らせてみた」という動画を撮影することだ。
その野望達成のためチームシンカリオンのまとめ役を買って出るアズサ。さらに、彼女は出水シンペイ所長の頼みごとを引き受ける。
出水の頼みごととは、出現した「漆黒の新幹線」の撮影を試みることだった。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第22話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第22話 【データ・解説放送】