新幹線変形ロボ シンカリオン 第31話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第31発進!!シンカリオン500TYPE EVA

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン

最新動画

8/17(金)24:00まで第1話~第30話まで無料動画が公開されているそうです。見逃した回、第17話など見てみて下さい(*’ω’*)

第30話『京都!!ハヤトとアズサの二人旅

シンカリオン 第31話

プロローグ

フェンス越しにカメラを掲げ、のぞみを撮るハヤト。三島~掛川間は東海道新幹線が最高速度になるポイントの1つ=新幹線の一番イケてる姿!!こだまとひかりもバッチリ撮ると意気込むハヤト。

シャショットに暑いので帽子をかぶる用促されるが大丈夫といいながら撮影を続けていくハヤト。これが熱中症になるポイントの1つであります…みなさんは帽子等を被り、屋内にいても過分に水分補給を行いましょう!

一瞬目の前が暗くなり、目を開けた次の瞬間、新大阪より東を走っている500 TYPE EVAを見て驚いているGMチャンス。そのコックピット内には例の少年がほほ笑んでいる…。2018年5月13日をもって運行は終了致しました。

ガンガンズダンダン~

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

第参捨壱話 「発進!!シンカリオン500 TYPE EVA」BGMチャンス

500 TYPE EVAを目撃し追いかけてみようと言い、走り出したハヤト…「ありえない、ありえない、ありえない!」と言いながら走っていますが、なにがありえないって新幹線を追いかけようとダッシュしているハヤトが一番ありえません!

500 TYPE EVAが東海道新幹線を走るなんて「上越新幹線の池袋延伸が実現するくらいすごいことだよ!シャショット曰く今回はよくわかる例えと言いますが、鉄ファンじゃなく地方人にとってはさっぱり理解出来ません(ノД`)・゜・。

山道をダッシュし森を抜けた先には見慣れぬ街が広がっていた。ぼんやりしながら車道を横切る用歩いていると、一台の車がクラクションを鳴らしながら急ブレーキを踏みギリギリの所で止まる。アニメとはいえ、ハヤトも逃げずに防御態勢を取りますが、車に防御態勢って(;^_^A

普通に見慣れた青いスポーツカーが登場するかと思いきや、委員長洞木ヒカリが登場し、急に飛び出したハヤトに注意を促すBGMチャンス

そんなヒカリにあの街はなんて街なのか問いかけると、第3新東京市と言われ知らない素振りを見せるハヤト。

なんやかんやで洞木家の車に乗せてもらうハヤト。道中に新幹線の話題になり、先程撮った写真をノゾミに見せると大はしゃぎし、3姉妹も新幹線好きなんだ!と目を輝かせている(; ・`д・´)

少しより道をし、熱海駅付近で海と太陽と新幹線のコラボが収められるスポットに案内され興奮するハヤト。ふいにヒカリの横顔に惹かれ新幹線以外今日初めて人物の写真を収める…

それを見たノゾミはヒカリがタイプなんだ!?とけしかけると、シャショットが「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだでございま~す!」と無理矢理コラボセリフを使用する(;^_^A

熱海駅に着いたハヤト。夕方までにこだまに乗って帰れば大丈夫ですと話すと、ノゾミがじゃぁ静岡から来たの?と問う。そこを大宮から来たと答えると3姉妹は驚きすっごい遠い所から来たんだね…と見解の相違が発生する※BGMチャンス※。

大宮へ行くには山梨を経由するので半日以上かかる…とノゾミ。何を言っているのか理解出来ないハヤトは路線図を確認しようとした瞬間、地面が大きく揺れ、キングシトエルが出現する。

CM

ブラックシンカリオンが遂に発売!マスコンセットでお買い得♪


【お買い得セット】 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン+シンカリオン超進化マスコン ブラックシンカギア

Bパート

巨大怪物体が出現するも、いつものようにハヤトの携帯にはアラートが鳴らなかった…がフタバからの連絡により出現された事は知らされ、目の前にいる事を伝える※BGMチャンス※。

指令室内ではキングシトエルのフォルムには微妙に見覚えある…と言いつつ、本庄がコードネームをつけようとすると、わかっているな本庄と出水が圧をかけ、決定される。

熱海駅にいるハヤトがどうすればいいか出水に確認を取る。こんなこともあろうかと第3新東京市の地下格納庫にE5を待機させておいた。と告げると本庄・フタバが驚いている。

最寄りの箱根湯本駅へ向かって欲しいと告げられ移動する。熱海駅じゃ駄目なんですか??

箱根湯本駅へとハヤトを運んだ3姉妹。ヒカリ「ハヤトくんは私たちとは違う世界の子なのよ…

走るハヤトを見つめている2人の謎の少女(バレバレですけどね(;^_^A))

レイ「あれがシンカリオンE5の適合者

アスカ「お手並み拝見といこうじゃない

ギリギリ顔が映しきれない所で切れてしまいました(ノД`)・゜・。

ついにキングシトエルと捕縛フィールド内で相対するE5。ゼルエルの攻撃の用なモノを切り払いながら、カイサツソードで攻撃を仕掛けるも、A.T.フィールドにより弾かれてしまう。

A.T.フィールドにはわれわれの武器は通用しない。と出水が説明する…ならばなぜE5を待機させておきました??

すかさずキングシトエルの上部にあるラミエルの用な部位から光の光線が発射され、着地点には例の光の柱が出来て行く。

回避に専念する事しか出来ないE5に間もなく京都支部より援軍が到着するので耐えてくれと指令が降りる。

ハヤト「京都支部からの救援?500こだまですか?

出水(ゲンドウ風)「いや…500 TYPE EVA

プロローグで目撃したのは夢では無くシンカリオン500 TYPE EVAだった事に驚くハヤト。そこへ500 TYPE EVAが接近してくる。※BGMチャンス

先週の次回告知のサービスのみだと思っていたミサトさんがSOUND ONLYで出演!ミサトさんの声は違和感無いのですがシンジの声は蔵馬にしか聞こえない(;^_^A

500 TYPE EVAが捕縛フィールド内に降り立ち軽く自己紹介を始め、2機がキングシトエルに攻撃を仕掛けるもやはりA.T.フィールドにより弾かれてしまう。

A.T.フィールドを破壊すればいいんだね。といいカイサツソードを借りる500TYPE EVA。※BGMチャンス

500TYPE EVAが持つ武器シンゴウスピアカイサツソードが合体し、カイサツトライデントに変化した。空中よりミサイルで攻撃を仕掛けると、キングシトエルA.T.フィールドを発動。

そのA.T.フィールドへ飛び乗り、カイサツトライデントを突き刺し「A.T.フィールド全開!」の掛け声と共にキングシトエルA.T.フィールドが破壊された。こちらのシンジ君はA.T.フィールド使えるんですか??

すかさずグランクロスを発射し、キングシトエルを撃破。光の柱演出も完璧です!

夕方・箱根湯本駅~帰ろうとするハヤトを見送る形の3姉妹。ハヤトが東京経由で帰る事を理解したノゾミだが、第3新東京市の世界には東京駅は無い事を告げる。ハヤトはそれも知っている事を告白し…これは夢なんだよね…と残念そうな顔を浮かべる。

夢だとわかってなんでわざわざ挨拶しに来たのか不思議に思う3姉妹に対して、新幹線好きに悪い人はいないからと笑顔を見せるハヤト。

そこへシンジが到着し、こっちの世界はシンジが、あっちの世界はハヤトが鉄道を守るんだ。としっかりと熱く握手をし、去って行くハヤト。

鉄道に乗り、ヒカリと最後の約束「新幹線に乗ったら私達の事を思い出してね」を交わし、目を覚ました所で、再度やはりあれは夢なんだよねと理解する。

熱海駅にて帰りの新幹線を待つハヤト。撮影した写真を見返していると、海と太陽と新幹線の写真ヒカリの横顔の写真…夢じゃない!?!?どっちやねん!?

在来線ホームの立ち食いそば屋

レイ「にんにくラーメン チャーシューぬき

アスカ「あんたバカぁ?ここは駅そばだって~の!

ピンポイントコラボありがとうございましたm(__)m

丘の上から駅を見下ろしているシンジ「ありがとう、ハヤトくん何に対してありがとう?

巨大怪物体情報

【キングシトエル】 31話 静岡県しずおかけん熱海あたみえき付近ふきん出現しゅつげん

これまでの巨大きょだい怪物かいぶつたいとはちがい、どこかべつ世界せかいからあらわれたような姿すがたをしている。 人間にんげんこころかべのように強固きょうこな「A.T.フィールド」というバリアを展開てんかいし、あらゆる攻撃こうげき無力化むりょくかする。

引用元:シンカリオン 巨大怪物体 より

シンカリオン 次回告知

シャショット:山でキャンプでございま~す!

ハヤト:あれは巨大怪物体!?でも…

シャショット:次の停車駅は『キャンプ!!見えない巨大怪物体』でございま~す!

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第31話 ストーリー予告

夏休みにもかかわらず、アキタは鬼気迫る雰囲気でシンカリオンの運転訓練をしていた。最近の戦いでどんどん強くなっているハヤトを見て、アキタは自分が何も成長していないのではないかと悩んでいたのだ。

そんな折、ハヤト、アキタたちはとある作戦のために山へキャンプに行くことに。アキタはこれ幸いと、かつて祖父に仕込まれたマタギの修行に打ち込み、自分の五感を研ぎ澄まそうとする。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第30話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第30話 【データ・解説放送】