スパロボX&星翼追加情報

2018年4月24日

スーパーロボット大戦X

先日何からしらの更新が待ち遠しいと投稿しましたが、本日更新がありました!

「スーパーロボット大戦X」×振分親方スペシャル企画
インタビュー映像前篇「楽曲と共に闘う男」を公開しました。
振分親方の語るあつい“スパロボ愛”にご注目ください。

引用元:スーパーロボット大戦X 公式HP

今話題の相撲協会からまさかの参戦でした( *´艸`)ちなみに貴乃花親方は理事候補選、わずか2票の獲得数で残念ながら落選してしまいました。

脱線

ここからスーパーロボット大戦Xの話になって行く!かと思いきやw振分親方(元小結 高見盛)の情報に青森県出身というのが目に入り、同郷として気になりました(^^♪青森県出身力士で有名なのは舞の海。※aicsの中では(;^_^A

気になって青森県出身力士で検索してみた所、昭和21年以降で45名ほどいるそうです。貴ノ浪もそうだったのは知りませんでした。さすがに45名居てもむつ市出身力士はいませんでしたが( ;∀;)どちらかというと津軽方面からいっぱい出ています。

むつ市出身の有名人。探すわけではなく、たまたまwikiで暇つぶしに読んでいたらたまたまこの人も同郷なんだと思ったのが、漫画家「藤崎 竜」さん。現在BS11他にて絶賛OA中のアニメ「封神演義」の作者ですね。厳密に言うと合併前の旧川内町ですが、むつ市に括り付けます(*’ω’*)

また同い年で、中学校が一緒だったのが俳優「松山 ケンイチ」さんですね。家も同じ町内で同じ部活動だったのでよく一緒に帰った記憶がありますが、星の人となったマツケンは覚えてないかもしれませんね(ノД`)・゜・。

今日現在、むつ市出身の有名人ですぐ名前が挙げられるのが以上の2名でしたm(__)m

スーパーロボット大戦X スペシャル企画

例の如く脱線しましたので、段落を変えましたm(__)m脱線でまさか500文字も書くとは思ってもいませんでした(*’ω’*)

振分親方がスーパーロボット大戦について4分49秒に渡り語っています!シリーズ初体験はスーパーロボット大戦αだったり、初めてのロボットアニメはスーパーロボット大戦Xにも参戦する「マイトガイン」だったり、システムや音楽についても熱く語っています。

高見盛は頑丈なスーパー系がお好きで、まずは装甲から強化して行くプレイスタイル。私とは真逆のプレイスタイルでした!!

今回UPされたインタビューは前編となっているので、後編も意外に楽しみです!まだいつ更新されるかは提示されていませんが、わかり次第発進して行きます(‘◇’)ゞ次回告知では、取り組み中は頭の中で「不屈です」を唱えていたと聴いた瞬間笑ってしまいました(*’ω’*)

YouTube様リンクになります


星と翼のパラドクス

ついに詳細が解禁されました。結果から言うとaicsはやれませんm(__)m

アーケード向け完全新作!

ハイクオリティなアニメーションとハイスピードメカアクションが融合!

最大16名が入り乱れる爽快オンライン対戦!

シートがゲーム操作に連動して前後左右に動き、まるでロボットのコックピットに搭乗しているかの用に遊べるそうです。

最速試遊会の実施が決定しています。【ジャパンアミューズメントエキスポ2018】にて一般公開

  • 2月10日(土)10:00~18:00
  • 2月11日(日)10:00~17:00

で、体験できるそうです。仕事だし、幕張メッセまで行けるわけないので、実機プレイは出来ません。また地方都市にはいつ来るかもわからないので、やる事はないと思いますが、2018年秋の稼働を目指しているそうです。

<広告>