副業 メルカリの進捗

メルカリ

進捗具合

久々にメルカリの収支欄を更新してみました。3か月ほったらかしとなっていました(/・ω・)/まぁ見る人は自分以外に1人/年程度なので後回しになりがちです。

買い出しを行わず2017年に購入した品をゆっくりではありますが、販売しています。少しずつ着実に赤字額が減ってきています(;^_^A

2018年も残す所45日程度。少しペースを上げてなんとか目標額¥40,000切りを目指して行きます。残りおよそ¥4,000!

詳細はこちらをご覧下さいm(__)m

推進

少しでも売れる為にはどうすれば良いのか…1番良いと思われるのが「ある程度の間隔で再出品作業を行い検索上位に表示させる」事だと思います。ですが”いいね”を押してくれている商品を削除⇒再出品するのは心が少し痛む作業なのです(ノД`)・゜・。

ですが”いいね”を押してくれて1ヵ月以上経過しても購入されないのであれば致し方ありません。

では、再出品以外には何か良い方法はないものなのか…思いつきません( ;∀;)ですので悪あがきとしてこちらのページを見てくれた人限定になりますが、メルカリのあいくすの出品一覧を見て頂く事で売れればいいな~なんて思います。またはメルカリ検索で【#aics】で検索下さい。

初歩的ではありますが、『ブログ見ました』とコメントして頂けたら約1割引きの値段に変更させて頂きますので、ぜひご覧下さいm(__)m

スマホで出品

スマホで簡単に出品する方法として売りたい商品のバーコードを読み込むと商品説明等が簡単に出来る機能が追加された事は御存じかと思います。

簡単に流れを見てみましょう。

スマホでメルカリを開き出品ボタンを押すと「写真を撮る」「ギャラリーから選択」「バーコードで出品」「下書き一覧へ」の選択肢が出ますので「バーコードで出品」を選択。

※ちなみに現在「バーコードで出品」は【本・CD/DVD・ゲーム】にのみ対応しています。

選択するとバーコードを読み取る画面に移行するので、商品のバーコード部を読み込ませます。すると次に商品を撮影に移りますのでカメラで商品を撮影。”完了”させましょう。

すると【商品名・説明・カテゴリー・配送系・値段】まで入力されます。
※配送系は過去に行った事が無いと出ない恐れがありますm(__)m
※値段は恐らく現在メルカリ内での同商品の値段の平均といった値と思われます。

残りの入力としては【商品の状態】のみ選択すれば出品する事が可能となりますので、慣れてくればCMのように15秒出品も可能となります。また、可否はわかりませんが、商品によっては「メルカリ カウル」にも表示されるそうです。※カウルは使った事がないので迷惑なのですが(;^_^A

作業の一例としてPS4『二ノ国2』で作業してみました。

商品説明の欄には

「二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム」
レベルファイブ
定価:\ 8,640

#レベルファイブ #ゲーム #GAME #PS4 #RPG

と記載されました。#まで記載してくれるので使い勝手は良いかもしれませんね。値段も売れる範囲内を示してくれるみたいですし。

皆様も楽しくお小遣い稼ぎをメルカリでどうぞ(/・ω・)/

スポンサーリンク