新幹線変形ロボ シンカリオン 第29話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第29海へ!!敵の電波信号を探れ

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン 29

シンカリオン第28話

第30話開始頃には消されていると思われますm(__)m

第28話『名古屋!!出水指令長の過去

プロローグ

名古屋支部から帰宅した出水の顔は曇っていた…イザの声紋を分析しどのような人物なのか解析を進めている事をホクトに打ち明けた先週のお話。ですが二人のやり取りを見る限り心当たりがありそうですね!

帰還し大宮支部では問題が無かったか伺うと…関東出身じゃないツラヌキやシノブが暑さにやられていた。アキタは涼しい顔をしてビームライフルを磨いているが(;^_^A

そこで出水より皆で海水浴にでも行こうじゃないかと提案が出される。

ガンガンズダンダン~

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

熱海サンビーチ

日本海しか知らないツラヌキとアキタは太平洋の海に興奮している。そんなに違うモノなのかな(;^_^Aシノブはどうやら人生初海の様子。

速杉家が一家総出で出演かと思いきや、出演経験のあるツラヌキ家を始め、初出のシノブの母チアキとアキタの母モミジが出演。モミジは秋田弁全開でがんばっている(; ・`д・´)アキタの好きな甘いものをたくさん用意して来た。

秋田の銘菓「金萬」


ハローキティ 金萬(きんまん)10個入

出水がナイショで他県の家族を呼んだのかと思っていましたが、立役者はフタバ。気遣いも務めだと言い切るフタバ。もはや新人の域を超えていますね。

 シンカリオン各機は熱海駅に待機させ万全の構えで遊びに挑んでいる超進化研究所チーム。しかし前回のレクリエーション第9話温泉旅行に引き続き、お留守番本庄は今日も一人お留守番…。さすがにかわいそう(ノД`)・゜・。

そんな超進化研究所チームを見つけたビャッコ達。今回も「協力」して行こうと意気込む中、ビャッコは更なる提案で、シンカリオンチームに協力をさせない状況を与えればどうなる?と…どのような状況を作るのか想像もつきませんが…

ビーチボールなどで遊んでいる子供達そんな姿を過保護モミジが写真を撮ったり食べ物を取ってきたりとせわしなく動いている。ハヤト曰く「秋田新幹線E6系こまちの装甲区間を常に見守るEast iみたいなお母さんだ!」East iどこかで聞いた気がしましたが、第1話に単語が出て来ていましたね(‘◇’)ゞ

アキタは恥ずかしいのか皆と居たいから少し席を外して欲しいと促すとしょんぼりしながらも席を立つモミジ。そこをサクラが呼び止める。シンカリオン母の会が結成された。

シンカリオンの事がよくわからず心配な事を告げるモミジ。みんな同じ気持ちだけど子供達を信じて少し離れた所から見守る。育児ってそういゆモノなのでしょうね…独身にはわからない事です(ノД`)・゜・。そんな母の会を遠目で見ていたフタバはなにか決意したような表情を浮かべている時にアラートが鳴り響く。

12時27分小田原付近にて漆黒の新幹線を確認。とお留守番本庄が一人で対応している。その報告を聞いた出水は「出てきてくれたか」と今回の海水浴は陽動作戦だった事をホクトに告げる。目的は海の近くにおびき寄せるのが目的。確か捕縛フィールドが海に弱いはずでしたが…

海上に弱い捕縛フィールドで戦うリスクよりも、海に近ければ余計な電波が入りにくくなるメリットを取った出水。イザの声のノイズの少ないより鮮明な声の入手を試みる作戦だそうです。毎回話す訳じゃないのですが、分の悪い賭けです…アニメだから100%採取できるはずですがね(*’ω’*)

母の会の様子を見ていたフタバ、一機にシンカリオンチームが居なくなるとさすがに母の会が心配すると思うので、2チームに分けて出撃する事を進言する。

話は読めた。一度に出撃する人数を抑えて俺達が居ない事を目立たなくするんだな。…同じ用な事を繰り返して言っただけですね…最近の話は読めたはみんな理解している事しか言ってくれないわりに出番が少なくなった気がしますw

2チームに分けて出撃しながら、海水浴場では同時にスイカ割りを始めます!全員でスイカ割りに集中してもらう事でより出撃メンバーが居ない事をカモフラージュさせる大胆な作戦!モミジなんかは写真撮りまくりたくてすぐ気づくような気がしますが…

早速E7E3が出撃し、アズサ主導によりスイカ割りが始まろうとしていた。予想通りモミジがアキタの写真撮りに夢中になっている…どうするんでしょうか(;^_^A

早速ツラヌキとシノブが居ない事に気付く母親たち…我が子が居ない事にはさすがに気付くでしょう…安易すぎる作戦…ヾ(≧▽≦)ノ

捕縛フィールド内に到着したE7E3。そこへシャチの形をした巨大怪物体”マリンハンター”が2体現れた。

マリンハンターの音波攻撃により通信回路が遮断されてしまう。回線が遮断されて身動きがとれない2機をマリンハンターが海に潜り飛び出してはビームで攻撃を繰り返し、手も足も出ないシンカリオン。

ビャッコ「シャチは言葉を使わず超音波で意思の疎通がとれるというのは本当だったようだな」賭けかよ(/・ω・)/通信妨害=協力阻害。なるほど…

CM

ブラックシンカリオンが遂に発売!マスコンセットでお買い得♪


【お買い得セット】 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン+シンカリオン超進化マスコン ブラックシンカギア

Bパート

通信回線が遮断されているので映像で撤退をさせるようお留守番本庄に命令が下される。うろたえる本庄(/・ω・)/モニター回線でジェスチャーを用いて伝えようとするツラヌキはそのジェスチャーを見て「1舌かけっこ」と理解出来ないでいる。

大人しくスケッチブックに書いてモニターに見せる本庄…最初から出来なかったのか(;^_^A「いったん てったい」答えが分かってから見るとギリギリわかる難題ジェスチャーでしたね…

無事撤退させる事に成功。今度はE5×500で行こうとホクトはするがマリンハンターの素早い攻撃には単機での対応は難しいと出水は判断。どうしてもE6の援護攻撃が必要になる…しかしモミジの目をどうやって盗むモノか…

先のジェスチャーを見てお留守番本庄を無能と判断したわけではないでしょうが、海水浴場にもモニター回線を用意するよう指示する出水。そんなんすぐ用意出来ちゃう素晴らしきフタバ。

スイカ割り作戦が順調に進行している中、ツラヌキ母がスイカを割ったタイミングでツラヌキ達が戻っている…なんとも忙しい作戦w

通信が遮断されている事を出撃前のE5とE6へ告げる。話は読めた指示はモニターで文字を写すというんだな。あくまで緊急時のみなので独自に判断し行動するよう命令するフタバ。しかし子供でもすぐ思いつくような事をお留守番本庄は思いつかなかったんですよね…(;^_^A

E5×500E6のコンビにより作戦が遂行される。作戦の第1段階であるマリンハンターのビーム部の破壊を遂行するも海中に潜られて見失ってしまう。

そのころ海水浴場スイカ割りはモミジがアキタにいいところを見せようとスイカ割りに奮闘している。親の心子知らず…。しかし思いのほか早くスイカ割りが成功してしまいアキタが居ない事に気がついてしまうモミジ。そりゃそうでしょうねw

海水浴場仮設指令室でマリンハンターを見失ったE6を一度退避させようとしていると、アキタを捜していたモミジがその現場へ居合わせて、アキタがどうかしたのかと尋ねる。モニターの中にいるアキタを目視しこれがシンカリオンなのかと理解するモミジ。

E6の背後から出現し攻撃に転じるマリンハンター。その様子を見ていたモミジがPCを奪いアキタに一生懸命うしろと叫び、なんとか口パクで読み取り回避し、なんとかビーム部の破壊に成功するE6。すかさず超グランクロスを発射しマリンハンターを撃破。

夕暮れ時、モミジがアキタにあんな危ない任務してたのを知らなかった。子供を見守るのが親なんだとシリアスに決めたかと思ったら、戦闘中の姿が格好良かったこれはこれで有り!と親バカを見せて29話は終了…

結局敵の電波は探る事は出来なかったようですね…

シンカリオン 次回告知

ハヤト:ぶらり京都一人旅!今度こそ京都鉄道博物館を満喫だ!

シャショット:上田アズサ嬢も一緒でございま~す!

ハヤト:はあっ!?何でだよ!

ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン

シャショット:次の停車駅は『京都!!ハヤトとアズサの二人旅』でございま~す

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第30話 ストーリー予告

ある任務で京都に行くことになったハヤト。すると、同級生の上田アズサが勝手についてきた。どうにかしてシンカリオンを踊らせる動画を撮りたいアズサは、シンカリオンの運転に必要な「鉄分」を高めるため、ハヤトに鉄道のことを教わりたいという。
それを聞いたハヤトの母・サクラはなぜかデートと勘違い。ふたりの恋のキューピッドになるため、ハヤトにとある命令を送りつける。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

シンカリオン 第31話予告

「シンカリオン 500 TYPE EVA」と「シンカリオン E5はやぶさ」が共闘するシーン。

共闘シーンでは、同じ500系のシンカリオン、「シンカリオン 500こだま」とは少し異なる、「エヴァンゲリオン初号機」特有の姿勢で走る「シンカリオン 500 TYPE EVA」が!!!果たして「500 TYPE EVA」と「E5はやぶさ」はどのように力を合わせて戦うのか・・・!?立ち向かう敵とは一体・・・!?

そして今回も、テレビ放送バージョン限定で「エヴァンゲリオン」の楽曲を使用!その上、今回は5月5日放送回を上回る楽曲数となっています。どの曲が流れるのか、今回も予想しながらリアルタイムで要チェック!

洞木三姉妹と「シンカリオン」の主人公である速杉ハヤトが車に同乗するシーン。

洞木ヒカリを演じるのは、オリジナル声優の岩男潤子さん。
さらに!コダマ・ノゾミも演じ、一人で洞木三姉妹を演じ分けます。

「シンカリオン」が初めてとなる、動き、喋る洞木コダマ・ノゾミ、そして「シンカリオン」の世界に登場する‶委員長〟ことヒカリが、どのようにハヤトと出会うのか、お楽しみに!

引用元:シンカリオン ニュース より

新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第28話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第28話 【データ・解説放送】

アニメ

Posted by aics