アークザラッドR ~古代王の地下遺跡の攻略~

2018年10月26日

Arc The Lad R

こちらでは、スマホ向けゲームの「Arc The Lad R」について思った事、調べてみたけどあまり情報として出ていないモノなどを投稿・まとめて行きたいと考えております!!

もう少し詳細にしたページを作成しましたので、こちらを見て頂ければと思います(*’ω’*)

アークザラッドR ~古代王の地下遺跡の攻略2~

古代王の地下遺跡の攻略

本作の地下遺跡では、オリジナル版と違い5階層しか潜れない仕様となっております。これはスマホで50階層を地道に潜る作業をやってもらうには時間がかかる事からの措置だと思います。

じゃぁ遺跡は5階までしか遊べないのかと思う所ですが、色々なルールが存在し、それをスコアとして反映する事により、1階をクリアすると2~7階が解放される感じで順番通りに進まなくても攻略できる仕組みになっています。そのルールについてまだ詳細に理解は出来ていませんので、判明次第投稿して行きたいと思います。

そこで今回思ったのが、5階層しか遊べないのなら、どの階層が周回しやすいのか?宝箱が多い階層・取りやすい階層などが知りたかったのですが、そこまで詳細に出ているサイト様が無かったので作成してみました。では見にくい箇所もあるかと思いますが、ご覧下さい( ^^) _旦~~

10月22日アップデート

10月22日のアップデートにより古代王の地下遺跡がパワーアップしました。

・50Fの解放、それによりキャラクター『ちょこ』が参戦。
・50Fを目指しやすくする為に、各階層スコアの上限値が最大2倍近くまで上昇。

まだまだ30F以降は強敵難敵だらけで詳細まとめにはお時間を頂いておりますが、少しでもお手伝いになる用に作って行きますので、応援よろしくお願いします(‘◇’)ゞ

全階層は無理ですがある程度スコアを稼ぎやすいと思われる階層に目安であいくすの獲得スコアとそれにより〇Fまで出現したのを確認した事を表記しています。恐らく合計スコアによる階層出現だと思われます、参考資料としてご覧下さいm(__)m

1F~最下層へのまとめ中ページ

アークザラッドR ~古代王の地下遺跡の攻略~

古代王の地下遺跡 1F~6F

宝箱のレア度は下層に進むほど上がると思いますので、攻略に余裕が出てきたら下層を目指してみたいと思いますが、5階層分をクリアしないと宝箱を持ち帰れないので無茶は禁物です!

  • 1日に3回制限です。
  • 最初の内は1階から5階までを順番にクリアして行くのが無難かと思います。
  • 宝箱フル回収を手軽にするには1→3→4→6→15がやり易い?
  • 宝箱からは主に武器作成用の素材が手に入ります。
  • マップをクリックすると拡大したページへ移行します。

1F

必ず通る道ですので、選択の余地はありません。ここをオートでクリア出来なければ”レベル上げ、装備集め、能力解放”を先に優先しても良いかもしれません。

敵:3 宝箱:1

2F

少し広めのマップ。その両端に宝箱がある為、両方回収は少し手間かもしれません。片方だけ取るにしてもカウンターで撃破してしまわないよう注意が必要。

敵:4 宝箱:2

3F

宝箱が2個あり、狭目のマップの為、最下層を目指さないのであればオススメのマップかもしれません。ゴーストが射程2攻撃で注意。

敵:4 宝箱:2

4F

スライムの部屋。魔法攻撃が居ない場合少し苦戦するかもしれません。こちらも宝箱が2個あり、広いマップの割に回収はしやすいと思います。

敵:4 宝箱:2

5F

かなり広いマップで敵の数も多くなります。宝箱は2個ありますが、右側の回収は厳しいでしょう。

敵: 宝箱:2

6F

真ん中に陣取っているモンクがこちらの防御を下げて来るのが痛い。無装備・無能力解放のLv30程度だと一撃で沈む可能性有

敵: 宝箱:2

スポンサーリンク


古代王の地下遺跡 7F以降

7階以降は順次制作予定となっておりますので、ご了承下さいm(__)m

まだまだ配信されて間もないホカホカのゲームですので、がんばってタメになる記事を投稿して行きたいと思いますので、よろしくお願いします(*’ω’*)

他のページもよろしければ暇つぶしに読んで頂けるとうれしいです( ^^) _旦~~