投稿記事数100達成してみて

2018年4月24日

おはようございます。昨日はが降り会社の駐車場に残っていた雪がぐちゃぐちゃになり先輩の車がはまってしまい大変だったaicsです(/・ω・)/今日からはまた雪マークで今現在も少し降って来ています。これで凍ってくれるとまだマシなんですが・・・。

<広告>

まえがき

さて、一昨日の投稿記事で本ブログもようやく記事数”100”を達成する事が出来ました。これも一重に来場して頂いた方のおかけです。ありがとうございます(*’ω’*)

では巷で言われる投稿記事100を超える辺りから少し変化が生じる。に対して本ブログにはどのくらいの変化が生じたのか!?見て行きましょう( ^^) _旦~~

結論から言うと大きな変化は生じていません。PV数は確実に増えて来ている傾向にありますが、こちらのような投稿ブログでは無く、ゲームやアニメ系のまとめ攻略系に直接集まっており、ゲームアニメ系の記事のアフィリエイトは中々結果に結びつきにくい現状にある用です(ノД`)・゜・。

ですので一旦アフィリエイト・お小遣い稼ぎは置いておき、如何にして投稿ブログの方に来てもらうか、平行してゲームやアニメ系の投稿にもっとたくさん来てもらう為にはどうすればいいのか?を今月の課題として勉強して行きたいと思います。

アニメ系

まずアニメ系のPV数を増やす方法ですが、現時点では1アニメのみを扱っているので、単純に扱うアニメ数を増やす。これが一番早いはずですが、現在1話をまとめ上げるのに昨日は20時にスタートして終わって投稿をアップしたのが23時といつも以上に時間を費やしていました。2つ目の作品に取り掛かるには最低でも1作品あたり1時間弱でまとめあげる能力が身につくまでは時間効率的に無理があると判断しますm(__)m

しかし、現アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」はまだ6話が終わったばかり、これを最終話まで継続すれば、それだけで恐らく50ページ程にはなるものと思われるので、話が進めば進むほど見られるページは増えるので、とりあえずは継続しながら文章力の強化に努めて2018年夏アニメくらいから2作品同時にとりかかれたらと思います。

新幹線変形ロボ シンカリオン 話数別まとめページ。

よろしければ暇つぶしにどうぞ( ^^) _旦~~

ゲーム系

こちらは最近主に「モンスターハンター:ワールド」の武器や防具・大型モンスターなど素材に関する事をピックアップしたページに取り組んでおります、もちろん増やす為にはゲームそのものを進めないと行けません!

ですが、ページを見てもらえばわかるのですが、武器の種類が豊富にあり、そこから派生する武器の数も枝分かれで増えて行きますので、武器にいたってはまだ半分以下しかまとめきれておりませんm(__)m

かといってまとめページを完璧に仕上げてからゲームを進行させて、次の武器をまとめてを繰り返すと需要に対して完全に追いついて行けません。今現在の進行度でようやく平均並程度なので、これ以上ペースダウンはしたくないのです(ノД`)・゜・。

こればかりは一人での限界があります。もちろん上記の用にアニメ系も携わっていますし、モンハンワールド以外にもFF14エオルゼアや来月からはスパロボXなどやらなければいけないソフトがてんこ盛りな状態です(/・ω・)/

モンスターハンター:ワールドの攻略ページへ

あとがき

それでも開設当初~2か月目くらいの投稿を見直したりすると、文字数で今の1/3以下の投稿記事が数多くあり、その大半が個人日記レベルの記事なので、そこから考えると文章力は確実に上昇し、また少しは役に立つ記事も書けてきているのかなと実感はしています。

先日は最高PV数”93/日”を達成できたので、早く第一目標の100/日”を達成出来る用に日々邁進して行きますので応援違うページを1ページでも良いので( ^^) _旦~~)よろしくお願い致しますm(__)m

<広告>

日記

Posted by aics