投稿ブログ 1日PV100突破♪

2018年4月24日

最近スパロボXの攻略に忙しくブログ投稿が出来ませんでしたaicsですm(__)mブログ投稿自体は書く事は出来なかったですが、1日平均20,000文字くらいは書いていました(;^_^Aお陰様で肩回りから腕にかけて筋肉痛というか腱鞘炎というか少し違和感が(ノД`)・゜・。

<広告>

ブログPV100

スパロボX

そんな中、先週より以前は平均的に30PV/日(ベスト97PV/日)だったのPV数が、先週29日から今日までの6日連続で、100PV/日を超えておりびっくりしております( *´艸`)

理由は明白でした。挨拶部でも書いたのですが、スパロボXというゲームの発売日が29日だったというわけです。慣れないゲームサイト投稿なので、ペースは激遅なのですが、少しだけ来訪者様が増えて来たという訳です、ありがたい事ですm(__)m

もちろんゲーム発売前の情報も小まめに投稿していたので、ゲーム発売後に気になって過去のブログも合わせて見てもらったりしているので、情報は疎かにできないと感じました。

後発組であるaicsが、先駆者様と同じような攻略用サイトページを作成しても、よほどレアなネタを投稿しないと見てくれるわけがないので、如何に周りの方がやっていない事をやりたくない事をするかに重きをおいているわけです。そのせいで入力文字数が半端ないくらいになって攻略自体も遅くなる悪循環に陥りますが(;^_^A

スパロボX攻略 第9話『暗闇の灯火』

こちらのページを見ていただければ無駄な努力がわかってもらえるかと思います(*’ω’*)この1ページを完成させるのに、およそ2時間かかってしまうので、ブログ投稿に手が回らなくなってしまいがちです、とは言えaicsのサイトの傾向では、ゲーム・アニメサイト8割/投稿ブログ2割なので影響は少ないのですが…。

アニメ

29日以降のPV数の激増には上記の通りスパロボX発売・攻略記事が多大な貢献をしていますが、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』を毎週追いかけて記事を書いていてそちらも気づけば13話、決して多くはないのですが、こちらにも認知されつつあるのか稼いでいる良い傾向です。

こちらは各話15~25PV/週程度と数字上は少ないですが、全部の話がこれにあてはまるわけではないので机上の空論になってしまいますが、先ほども言った通り現在13話なので、13ページ+α(次回告知など)×15~25PV/週。=210~350PV/週(30~50PV/日)となる訳で、今のaicsにとってはバカに出来ない数値となっております。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第13話 【データ・解説放送】

こちらが、最新の13話の投稿になります。残念ながら、今週4月7日のOAはお休みとなる予定ですm(__)m

ここれまでと、これから

現在最高PV数が171PV/日という今までの最高PV数を一気に更新する事が出来ました、来場してくれた方に大変感謝しておりますm(__)m 100PV/日を突破するのに、ブログ開設からおよそ5か月かかってしまいました。これが遅いのか普通なのかは現時点では何とも言えませんが、やはりネタのチョイス次第という事がなんとなくわかりました。

ただ、モンスターハンター:ワールドなどのネタも書いてはいるのですが、ここまで大規模ゲームになるとさすがに投稿している方の数も膨大になりすぎて、aicsの用な小規模初心者サイトには1~5PV/週程度しか計測出来ませんでした。

では、A列車で行こう.Expで見てみると、2~3記事で合わせて、平均110PV/週程度は計測しています。これはマイナーゲームなので、投稿記事数が少なく検索にヒットはするけれど、A列車で行こう.Exp自体を遊んでいるプレイヤー数もそこまで多くはないので劇的には伸びない傾向。

そこで、満を持して今回スパロボXを本格的にあげてみた結果、攻略記事より過去の情報に流れている傾向が多々あり、投稿数も上記2つゲームに比べると攻略序盤にも関わらず50ページは書いていて、今後攻略完了まではざっくり100ページは書く予定なので、完成した暁には例え1ページ1PV/日だとしても150ページあれば単純に150PV/日は行く計算になりますよね?

ですので4月の目標としてはスパロボXのクリア=攻略記事の完成。を目指したい所ですが、後50話くらいはあるでしょう…それを2時間かかるとして、計100時間…仕事の合間に…4月中のクリアは難しそうです…(ノД`)・゜・。

ですが、順調に100PV/日を達成できたら、今度はいかにしてアフィリエイトに繋げていくかを勉強実践していければと思っていますm(__)m

<広告>

日記

Posted by aics