ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版

いよいよ発売まで2週間となった『ドラゴンクエストビルダーズ2』ですが、本日より体験版の配信がありました。さっそくプレイしてみましょう♪

DQB2

本日8月29日(水)20時よりの配信プレイ動画のように船の中から始まります。

体験版 序章『船の中』

※ここよりはネタバレも含みます。

牢屋の中から始まり船の甲板へ行くと船長から食べ物がもらえます。…こんぶ…

その後依頼をこなして行きますが、魔物さん達はみな親切ですねw船長を見ているとダイの大冒険ヒュンケルの父親を思い出しますね。

依頼成功後、岩に衝突したか何かで船底に穴が開き、海水が入って来るのを木箱でふさぐよう指示するけど、どうしようもならず…オープニングへ

体験版 『からっぽ島』

シドーとルルがNPCとしていて、ルルのお使いをこなす(3種

シドーのお願いをこなす(1種)、モンスターの気配を察知するので討伐に向かう。

ベッドで寝るとイベント発生。白いおおきづちを追いかける。

神殿の修復を行う。素材は宝箱の中で完結するので安心。=ハンマーを獲得。

船が島に難破して来る。今後この船を利用し近隣の島へ出向き人や色々なモノをからっぽ島に持ち込み展開していく様子…。

DQB2 攻略?

おおきづちの神殿付近

海底から回り込むとレア?アイテムがGETできる場所があるそうです。

神殿からみて右下の辺りですね。最初はSTが心配になりますが、これより奥へ進むと水が浸水してこなくなるので安心して進む事が出来ます。

奥へ進んで行くと赤い光がうっすらと見えてくるのでL2”を押しながら下へ掘り進めましょう。すると邪教のステンドグラス”が見えてくるので壊して中へ入ると、”邪教のステンドグラス”を複数個と”ブロックライト”複数個獲得する事が出来ますヾ(≧▽≦)ノ

地図上ではこの辺りですね。

体験版はここまでとなります。発売日延期等の心配はしなくて済みそうですねヾ(≧▽≦)ノ

本製品発売後も備忘録もかねて攻略ページを作成して行きたいと思いますので、発売日以降を楽しみに♪

スポンサーリンク

ゲーム

Posted by aics