スーパーロボット大戦X 情報

2018年4月24日

スーパーロボット大戦X

スーパーロボット大戦X×振分親方-スパロボ愛-インタビュー後篇 耐える、それは不屈の精神」が本日公開されました!後篇は5分34秒に渡り振分親方がしゃべり倒しますw

しかし背景に飾られているマジンガーZ・ガンダム・ゲッター1のタペストリー販売してくれないですかね(^^♪

<広告>

インタビュー

Q.スパロボシリーズで思い出に残っている事は?
A.なるべく当日に買いに行く事。稽古が終わってすぐお店に直行する。

Q.一番好きな精神コマンドは?
A.よく使うのは不屈SPの消費が10で済む事と、スーパー系がメインで使うのでひらめきより不屈を使う。
Q.使いどころは?
A.勝負所でガンガン使って、一気に決着をつける。
Q.不屈を体で表現すると?
A.実際の映像でお楽しみ下さい♪

Q.主人公の誕生日・血液型は11月11日B型にする?
A.周回プレイの楽しみ。1周目は普通にやります。2周目に自分のでやって、3周目に余裕がある時に寺田さんのを使用する。

Q.スパロボが私生活に影響を与えた事は?
A.本場所の取り組みの前に、自分の中で「熱血」や「」をかけて攻撃力を数倍化させたいなぁと思っていた。

Q.親近感を持つスパロボのキャラクターは?
A.性格が一番合いそうなのが、「スパロボOGMD トーヤ・シウン」。自分の人生を振り返りながらトーヤのシナリオと重ねて合っていると語る。

Q.スパロボに対する要望は?
A.出撃制限を解除すればもっとおもしろくなるんじゃないかな。

Q.敵の増援が来た時に「嫌だなぁ~」と感じる事はある?
A.仕方がない事。現役時も強い相手を倒した翌日にまた強い相手と戦わないといけない、覚悟している事。それでも耐える。

Q.振分親方にとってスパロボとは?
A.理想」。子供たちにとってロボットに乗って操縦して戦う事、大人としてはシナリオが深く、自分の身体がロボットだとしたら、パイロットは心。「強い力を持っているからこそ正しい心を使わなければいけない」


次回予告

以上でインタビューが終了となりました。また本日発売のファミ通の中にも1面(2ページ)に渡りインタビュー記事が掲載されていましたので読んでみては如何でしょうか♪

インタビュー篇で配信終了と思っていた所、最後のNEXTの文字が出現!次回「振分親方の体験プレイ」を配信予定!こうご期待(‘◇’)ゞ

⇓YouTube様リンク⇓

スーパーロボット大戦X デモ

台北ゲームショウ2018に出品されたと思われる動画を今更ながら発見しましたので、リンクしてみたいと思います(‘◇’)ゞ本編コメント並びに解説プレイが中国語?なので見にくいかも知れませんが、雰囲気は伝わります。また戦闘画面のセリフは日本語でしたw

第2話の動画ですが、既存の情報で魔神英雄伝ワタルが本編ストーリーで最初に出て来る原作と情報がありましたが、その通りに「ワタル」「ヒミコ」「シバラク戦神丸が出ていました。また「ショウ」ダンバインも出現しています。

2ターン目くらいにワタルが龍神丸搭乗するムービー(当時のアニメの様子)が50秒かけてのフル演出。さすがに長いのでスキップは出来ると思いますが・・・。スパロボ×当時のアニメ登場演出で一番記憶にあるのが、スパロボF完結編ガンバスター!!エクセリヲンからの出撃シーン。BGMも最高でした♪

どうしても気になり探してみましたw”15分54秒~17分40秒”アニメシーン開始が16分28秒からで実に1分12秒も使用していましたw

YouTube様リンク 第66話「出撃、ガンバスター」より⇓


また脱線してしまいましてm(__)mスパロボXのデモを見てもらうとわかりますが、中国語で読めないので問題ないのですが、解説者の手がものすごく邪魔ですw

中盤を過ぎるともはや戦闘演出カットで進行し、見る価値が薄れる・・・最後の方にオーラ斬りなどは見せてくれましたが。恐らく第1話は主人公が活躍する話だと思いますので、第2話途中で合流するのかな?

YouTube様リンク スパロボXデモ映像より※約10分⇓

スパロボXまとめ情報

スパロボX情報などこちらにまとめて行きますので、こちらもご参照下さい( ^^) _旦~~

スパロボX 情報まとめ

ゲーム#srw

Posted by aics