スパロボX 隠し要素(機体・武器)

2018年5月16日

スーパーロボット大戦Xが発売されてもうすぐ1ヵ月が経過しようとしています。クリアした人も多い事でしょう(*’ω’*)aicsは手間暇掛けて攻略サイトを作りながら遊んでいますので、1話攻略するのにいつもの3~5倍時間を要していて、なかなか先へ進めません(ノД`)・゜・。

さて、今回は自分で残念ながら自分で攻略しながら発見出来た訳ではないのですが、隠し機体(武器)が2種公開されたので、投稿してみたいと思います。

今回開示出来るのは、ビルバインの最強武器『オーラシュート隠し機体『ナイチンゲールです。長らくハイパーオーラ斬りが最強武器だったので、まさかの展開に驚いていますが、獲得方法が少し難しいです(ノД`)・゜・。

ナイチンゲールが味方機体として使用可能になるシリーズは据え置き機としては初めてですので、期待したい所ですね( *´艸`)

他にも隠し要素はあると思われるので、発見次第UPして行ければと思います(/・ω・)/


詳細をまとめたページになります。

スパロボX攻略 隠し要素

スポンサーリンク


スパロボX 隠し機体(武器)

ビルバイン

ビルバインの最強武器「オーラシュート」。皆さん、入手できましたでしょうか。序盤でショウがトッドを説得し、さらに戦闘して、「想いというオーラ」というシークレットシナリオに進むことが出来れば……。

引用元:スーパーロボット大戦X公式HP より

昨今のスパロボシリーズではあまり活躍の場が無かった「説得」…。してなかった…だってオーラ斬りとか無駄に射程1~3とかあるので、隣接マスに行かないですよ(; ・`д・´)

こちらは2周目以降にとっておきます(ノД`)・゜・。

ナイチンゲール

発売前からその存在が明らかにされた隠し機体、ナイチンゲール。その入手条件は色々とありますが、その中の一つは「あるシナリオでアムロとシャアが敵を合計5機以上撃墜する」です。

引用元:スーパーロボット大戦X公式HP より

今現在、まだ折り返し地点にも達していないので、もはやシャアが仲間になる事すらぷち情報だったaicsです(;^_^A

あるシナリオというのが今現在、どのシナリオなのかは開示出来ませんが、分かり次第UPして行きたいと思います。とりあえずはシャアがエクスクロスに合流するまでは関係なさそうですからね…

ナイチンゲールの入手条件はこちらなのでしょうが、Hi-νガンダムはどうなのでしょうか?そもそも隠し機体じゃないかもしれませんが…

スポンサーリンク

スパロボX攻略トップへ

スパロボX ~攻略~

ゲーム#srw

Posted by aics