ジャンプスクエア4月号~ワールドトリガー~
毎月4日発売のジャンプSQ。今月も無事発売されました。色々な漫画が掲載されておりますが、毎回ワールドトリガーにピックアップして見て行きたいと思います(‘◇’)ゞ
只今あいくすは絶賛、Youtubeのチャンネル登録をして頂ける方を募集しております!同動画で開封されたポケモンカードのプレゼント企画は不定期ながら実施しております。プレイしない方も転売用にいかがでしょう(;^_^A
またTwitterも最近始めましたので、こちらも合わせて登録&フォローして頂ければと思います(‘◇’)ゞ
ジャンプスクエア4月号
今月も2話連続となっています。
スポンサーリンク
176話「根付栄蔵」
今回から隊長とか隊員の役職をはしょってみたいと思います(‘◇’)ゞ
「根付栄蔵(39歳)」初タイトルになりますね(*’ω’*)ぶっちゃけ下の名前はじめて聞きましたw御存じメディア対策室 室長!
B級ランク戦も無事終了し、上位部隊相手に6得点の快挙をあげるも、修の「イヤな予感」が収まる事は無くモヤモヤしている…
そんな時に菊地原からメッセージが届く。「ほぼ空気だったね」素直な修は菊地原にモヤモヤ感がある事を相談してみると「新入りが強くて自分がやることなくなっちゃう的な悲しい予感なんじゃない?」に対して修は「次はヒュースのエスクードを警戒して屋外MAPを選択してくれれば、ワイヤー陣やレッドパレット狙撃が活きるのでやりようがあるかな」とやりとりしている時、菊地原のサイドエフェクトにより、ある噂が聴こえてくる…
風間隊で集まっていたので、歌川から宇佐美に電話が入り、「玉狛第二の新メンバーの素性はまだ公表してませんよね?」どうやらラウンジにいるC級隊員の間では玉狛の新入りはネイバーなんじゃないか?との噂が立っている様子
修のイヤな予感はこの事だと確信を得る…ヒュースが目立ちすぎた事が問題だったらしい。どうすれば良いか悩みはじめた修だったが、少し前に迅さんに「揺れるな」とアドバイスを受けた事を思い出し、行動に出る!
林藤支部長に根付さんへのアポイントをお願いしメディア対策室へ到着すると、根付さんと東さんが居る…既に風間さんよりヒュースの噂の件が報告されていて、対策を東さんと練っている最中だった。
ヒュースの噂を本部で公式に否定して欲しいと頼みに来た修だが、その場しのぎで公に嘘の発表するのはリスクが高いと拒否される。
しかし組織の評判を守るのは仕事だからと言い、噂の上書きで対処するとの事。
今流れている噂より信憑性の高い噂を作って流すというテクニック!設定も凝っており
- 玉狛支部エンジニアのクローニン班長の親戚
- 極めて高いトリオン能力でスカウトされる
- 数年前から玉狛支部で訓練を受けている
- 迅さんが抜けた玉狛第一に配属予定だった
- 迅さんがA級へ出戻った為、玉狛第二へ編入された
という設定を東さんの名前で噂を流す事となった。修が来るまでにほぼ対策は完了していたのであった。東さんが優秀なのか根付さんが優秀なのかw
遠征経験組はクローニン班長の素性を知っており、ヒュース・クローニンと名乗ればわかる人にはわかる林藤支部長からのメッセージだと東さんが説明してくれた。
さらに東さんは雨取について大丈夫か?と尋ねてくる…
177話「三雲修⑰」
人を撃てない人が人を誤って撃ってしまった人の事を知っていて心配してくれた東さん。
鳩原がランク戦にてうっかり人を誤射してしまった時けっこう大変な事になったらしいので、今回の件を非情に心配している。鳩原は「吐いて寝込んだ」経験がある。
それでも鳩原が人を誤射したのは1回きりで訓練も人に絶対当てないためにひたすら訓練を重ねていた事を東さんは知っていた。
狙撃と爆撃じゃ度合いが違うのかもなと一蹴する東さん…さらに続けて記者会見にて遠征に行くと啖呵を切ったとき点数的に玉狛第二が選抜に上がるのは無理なんじゃないかと思ったが、その時点でヒュースの加入を計算していた事について褒めている。
東さんは修の事も「自分のことは無頓着だが他人のことは背負い込む…アンバランスだな…」と心配する。
その夜玉狛支部にてぷち会議が行われていた。噂の出どころを探ってみた所
- もしかしてネイバーだったりして~
- オレ大規模侵攻で見た!
- 玉狛の新入りはネイバーだ!
と火が付いた様子。夏目も大規模侵攻時ヒュースを見かけたが、遠すぎてわからないし、今目の前のヒュースを見ても同一人物とは思えないから出まかせだろう…
そんな噂よりも「大規模侵攻のネイバーがボーダー隊員になってる」のは無茶な発送じゃないと冷静に突っ込みを入れる小南。
そこへ玉狛第二の最終戦の相手が決まったメッセージが宇佐美に届く。
- 1位「二宮隊」
- 4位「生駒隊」
- 7位「弓場隊」
弓場隊は初出ですね(^^♪楽しみです。
翌日東さんによるヒュースの噂上書きが開始される。これでもヒュースを見たといいはる隊員が折れなければ記憶封印措置も考えなければ行けなと悩ませる根付さん…
日が変わりまた夜。晩ご飯が4人だけと知った小南は作るのがめんどいからと外食へ向かう。ちなみに、【遊真は北添のところ、レイジさんは諏訪さんたちと飲み会、鳥丸は鈴鳴と防衛任務、迅さんはボスとお出かけ】
外食=焼肉と出向いた4人。席に着くと隣の席に座ろうとしていた二宮隊と焼肉店にて遭遇。これはB級ランク戦最終戦の前に一戦発生するのか!?
ジャンプSQ5月号へ続く!!
ワールドトリガー先月号
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません