新幹線変形ロボ シンカリオン 第19話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第19話『決闘!!シンカリオンVSブラックシンカリオン

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン 19話

シンカリオン第18話

第20話開始頃には消されていると思われますm(__)m

 第18話『漆黒!!ブラックシンカリオン現る』

プロローグ

捕縛フィールド内

前回からの引き続き~

大きなダメージを受けているシンカリオン達。

急いでN700Aの出発準備に取り掛かろうとすると、事情を知っているハヤトはリュウジを来させるわけにはいかないと、気合を入れて立ち上がり、みなを鼓舞する。

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売されました。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

名古屋市内の病院

母親の容体が安定した所で、リュウジが名古屋支部指令長”羽島リンドウ”へ連絡をする。※名古屋支部は港区リニア・鉄道館地下にある模様。

巨大怪物体と戦っていると思っていたリュウジに羽島は相手がブラックシンカリオンだと告げる。


5機のシンカリオンの猛攻にもびくともしないブラックシンカリオン

N700Aの発進準備をお願いし、電話を切った瞬間に、母親が目を覚ます。

目を覚ました母親に行かなきゃいけないんだと告げるリュウジ。

先生や看護師さんたちを信じているし、先生や看護師さんたちはおかあさんの事を信じてるから大丈夫。守られる方も守ってくれる方もお互いを信じないとなにも成り立たないって事…


捕縛フィールド内

各機一斉に必殺技を放つ!カイサツソード&光の改札・フミキリシュリケン・シャリンドリル・フミキリキャノン・グランクロス全開

しかしブラックシンカリオンは攻撃を弾き返してしまう。あくまで白のシンカリオン以外は前座でしかないと言い放つセイリュウ

ブラックシンカリオンデスグランクロスを放ち、全員が諦めかけた瞬間、N700Aが現れ、デスグランクロスパンチで弾き返してしまう。

年下を最前線に出させない事が流儀だと曲げないリュウジ。N700Aを新たなモード”デュエルモード”となり、N700Aブラックシンカリオンバリアで覆い囲む

1対1の戦いへと持ち込み、接近戦でブラックシンカリオンを叩きこみ、必殺のエアロダブルスマッシュ!を打ち込みブラックシンカリオンはダメージを負い膝を付いてしまうが…

CM

 子供用にシンカリオン柄のコップが作られていました、お子さんに1個どうですか(*’ω’*)
税込 453 円(送料別)

【新柄】食洗機対応子供用コップ[200ml]●シンカリオン18●//プラコップ カップ//

Bパート

だが少しダメージは負ったものの、すぐに立ち上がるブラックシンカリオン

反撃に移るブラックシンカリオン。目にも見えぬ速さで剣をN700Aへ突き刺した。防戦一方となり吹き飛ばされてしまい、デュエルモードのバリアが解けてしまう

N700Aが吹き飛ばされてバリアが解けてしまうのを目前にして、総力戦で挑もうとするがリュウジは流儀を曲げずに一人で戦おうとする。それを見たハヤトは”リュウジとは一緒に戦えない”と言い放つ。

リュウジは誰も信じる事が出来ないんだ
さっきの総攻撃でみんなを信じて任せた、みんなも俺を信じて繋いでくれた、だからいつも以上の力を発揮できた。

リュウジは俺達を守るために一騎打ちを挑んだんでしょ?でも互いを信じていないと何も出来ない!

リュウジは先に言われた母親の言葉を思い出す。

リュウジの心は俺達を信じる準備さえ出来ていないんだ、そんな奴の助けなんて必要ない。俺達だけの力で勝ってみせる!

アキタ話は読めた(1回目):ハヤトの言う通りだ
俺の好きな四文字熟語は『再度挑戦』だぜ

5機で仕掛けようとした瞬間、リュウジが制止しアドバイス?を下す。

E3:分身で目をくらませる程度で通用すると思うな、お前にはシュリケンがあるだろう、なぜ活用しない

E6:銃で弾幕を張って満足してる程度でライフルのチャンピオンになれるのか?奴の駆動部を狙って体勢を崩せ

E7H5:お前達は間合いに入るタイミングがワンパターンだ、あれなら目をつむってでも防げる、接近する際のリズムを変えろ、二人で仕掛ける意味を考えるんだ

まずはN700Aが仕掛ける、各自連携しつつ行動しろ

E5:最後はお前に任せた。気を抜くな

後はお前らが俺を信じるかどうかだ。

大丈夫、信じてさえくれれば必ずやれる。俺は時間と言った事は守る男だからね!

E3がワイヤーを発射し右腕を封じる。その隙にN700Aがパンチで攻撃を与え、よろけたのを見計らいE6が足の駆動部目掛けてフミキリガンを連射。

ブラックシンカリオンがワイヤーを切り離しジャンプするのに合わせてE3もジャンプしシュリケンで攻撃をするも切り払われてしまう。

E7H5が言われたようにリズムを変えて左右から挟み込み攻撃を仕掛ける。それをブラックシンカリオン両手の剣にて受け止めた。その隙にE5N700Aが正面から同時攻撃を仕掛けダメージを与える。

更にN700Aアドバンスドモードにチェンジし追い打ちを掛けようとし、「2度も仕留めそこねはしない、それが俺の流儀だ!アキタの話は読めた・ツラヌキの四文字熟語に対して、リュウジは流儀を口癖とさせるようです(*’ω’*)

N700Aのドラゴンナックルを発射しヒットさせた瞬間、一撃の威力ならE5のほうが上だといい、E5はこの戦闘で3度目のグランクロスを発射させる。

防御し耐えていると突如黒い粒子がブラックシンカリオンを覆いつくす。イザと呼ばれる者の命により退く事を決意し、緑のシンカリオンに対し、名前を問いかける。H5も緑のシンカリオンなんですが…(;^_^A

地底世界

なぜセイリュウを行かせたか3人のエージェントに問いかけるイザなる人物…その姿が少しだけ表現された…

地下ホーム

帰ってきたリュウジに素直にありがとうとハヤトが告げるとリュウジはあくまで負けたくなかっただけだといい行ってしまう。

だけどハヤトはシンカリオンの運転士にイヤな人はいないよと、満面の笑みを浮かべる。それが聞こえたかどうかはわからないが、リュウジも笑顔を見せる…

シンカリオン 次回告知

ハヤト:シャショットが家出!?

シャショット:ハヤト君探さないで下さいでございま~す

ハヤト:何があったんだよシャショット

シャショット:やってらんね~ぜ

ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン

シャショット:次の停車駅は『逃亡!!操られたシャショット』でありま~す

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第20話 ストーリー予告

 

ブラックシンカリオンとの激しい戦闘の後始末で慌ただしい超進化研究所。そんななか、シャショットは仕事がなくて浮いていた。アズサにそのことを指摘されたシャショットは自分がなんのために研究所にいるのか分からなくなってしまう。
自分探しの旅のため研究所からこっそり家出するシャショット。そんなシャショットに接触してきたのは、敵のエージェント・スザクだった!

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

スポンサーリンク


新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第18話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第18話 【データ・解説放送】