新幹線変形ロボ シンカリオン ~新運転士レイ~

シンカリオンのアニメが現在18話まで終了しております。ここを見てくれている方は、当然全話見ておられるものと思われます(*’ω’*)

スポンサーリンク


新運転士

現在確認出来ている運転士は、ハヤト・アキタ・ツラヌキ・シノブ・リュウジ・ミクの6名です。

先週の情報なので、今更感が多少あるかも知れませんがお付き合い下さい( ^^) _旦~~

新しい運転士の情報が確認出来ました。

「シンカリオン 800つばめ」の運転士:ロボット工学に詳しい9歳の男の子、大空レイ。声優が松井恵理子さんという事が決まったそうです。

引用元:シンカリオンニュース より

800つばめ

全長26.5m 重量95t

2種類のウイングが特徴的な、ダブルウイングシステムを搭載した空中戦を得意とするシンカリオン。背中に装着した大きな「スワローウイング」が長時間の滑空を、燕尾のような「サブウイング」が空での姿勢制御を可能にし、「つばめ」の如く空を舞う。空中戦での強さはシンカリオンの中でもトップクラス。武器は「パンタグラフアロー」。必殺の矢で華麗に敵を射抜く。

800系つばめ

博多~鹿児島中央間を走る新幹線。曲面状のヘッドライトや流線形の赤い帯など、美しいデザインが特徴的。

引用元:シンカリオン より

登場予想日

現在18話・19話連続でブラックシンカリオンとの対決が行われております。おそらく展開としては、20話でリュウジとの和解。21話で少し息抜きをして、最速で22話辺りで空中戦を得意とする巨大怪物体をスザク辺りが作り、そこで出番になるのではないかなと想定しております。

第1話~まとめてみたページも御座いますので、こちらも暇つぶしにどうぞです(‘◇’)ゞ

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』