スパロボX 追加情報

2018年4月24日

スーパーロボット大戦X発売まで後1ヵ月を切り、モンハンワールドと同時進行をどのようにすればいいか悩みに入るaicsです。

スパロボ情報局

ダウンロード版早期購入特典のプレゼントシナリオ「ダウンロード購入プレゼントX」でもらえる「Xブースター」の性能は”移動力+2。出撃時にExC+2、出撃時に気力+10。”です。かなりのお役立ちアイテムです!

引用元:スーパーロボット大戦X公式ホームページより

ダウンロード版の情報が解禁されましたが、性能としては申し分ありませんね!しかし、店頭で買うと10%~15%値引きの感覚ですので、およそ\1,000の差・・・。ちょっとダウンロード版にするメリットが無いですね(;^_^A

ダウンロード版を購入する事で、お店などへの利益が直に開発に入り今後のスパロボシリーズ製作に使われるのならば、ダウンロード版買うメリットの1つにはなるのですが・・・。

<広告>

スパロボX公式HP

最近の振分親方動画やファミ通などでの情報が解禁された事により、公式HPも少しづつ情報があがりはじめてにぎわってきました♪

主題歌

『スーパーロボット大戦X』オープニング・エンディング主題歌がJAM Projectさんで『鋼のWarrours/The Oath 〜夜明けの誓い〜』に決定したそうです。2018.4.25発売予定で¥1,200(税抜)となるそうです(‘◇’)ゞ

システム

ユニットの特殊能力が解禁されました。特に初参戦のワタルバディ・コンプレックスについては謎の部分があったので助かります♪

カップリングシステム
「バディ・コンプレックス」のルクシオンとブラディオンが持つ特殊能力。青葉とディオの両名の気力が120以上の状態で、 どちらかが精神コマンド「閃き」「集中」「必中」「直感」を使用すると、もう一方にもその効果がかかる。

リミッター解除
「機動戦士ガンダムF91」のガンダムF91が持つ特殊能力。パイロットがニュータイプレベルが5以上、気力が130以上になると発動。武器が追加され、機体パラメータが上昇する。

変身
「魔神英雄伝ワタル」の龍神丸が持つ特殊能力。ワタルの気力が120以上になると龍神丸の個別コマンドに「変身」が追加され、それを選択すると龍神丸が龍王丸に変身する。

引用元:スーパーロボット大戦X公式ホームページより

今後も発売に向けて情報が解禁されていくと思いますので、楽しみにして行きましょう(/o\)

スパロボX 過去のまとめ

スパロボX 情報まとめ

<広告> 

ゲーム#srw

Posted by aics