新幹線変形ロボ シンカリオン ~エヴァコラボ~

2018年7月12日

本日はシンカリオンの予告を発見したので、お知らせして行きたいと思います|ω・)

絶賛夜勤明け完徹状態ですので誤字脱字はご了承下さい(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク


シンカリオン

5月5日に放送された第17話を皆様は覚えていらっしゃるでしょうか!?これはリアルタイムで見なければ燃え上がり度は若干足りなかったと思いますので、ネットでしか見れない方はどうしようも無かったことでしょう(ノД`)・゜・。

そうエヴァンゲリオンとのコラボ新幹線500TYPE EVAのアニメコラボの回でしたね。残念ながら第17話では新幹線がホームに入ってくる所をハヤトが興奮する…だけで終了してしまいました。が…今こうして記載しているという事は…

そう!来る8月11日放送予定の回にまた500TYPE EVAが再登場致します(*’ω’*)さらに次回は500TYPE EVAもシンカリオンにチェンジする事が発表。更に運転士にはかの有名な碇シンジさんが!!当然声優は緒方恵美さん(; ・`д・´)

緒方おがた恵美めぐみさんコメント

Q.『新幹線しんかんせん変形へんけいロボ シンカリオン』と『エヴァンゲリオン』がコラボレーションすることを いてどのようにおもわれましたか? また、シンジやくをオファーされたとき心境しんきょうをおかせください。

A.ゲームコラボはかずあれど、アニメがコラボする時代じだいになったんだなあと! 一報いっぽうながれたときにはまだ (シンジやくの)オファーをいただけていなかったので、ちがかたになるのかなとおもったんですけど、わすれたころいただけてうれしかったです(笑)わらい。「これでエヴァ(500けい)にれるんだ!」と(笑)わらい

Q.『シンカリオン』の世界せかいにいる「いかりシンジ」をえんじられた感想かんそうは?

A.台本だいほんえがかれているシンジが、いつもよりおにいさんなかんじでしたのですこ大人おとなにしたつもりだったんですが、音響おんきょう監督かんとく三間みまさんに「ハヤトよりたよりなくこえるのでもっとしっかり」「ふわっとわらわず、ニヒルに」とわれてしまい…(笑)わらい。「あんまりしっかりしてないキャラなんです…」と申告しんこくし、 作品さくひんわせてをとらせていただきました。おかげで普段ふだんよりはパキパキしゃべる、「しっかりシンジ」になれた…かな? …と、おもいます…たぶん(笑)わらい

Q.今回こんかいのコラボレーションをたのしみにしている視聴者しちょうしゃ一言ひとことねがいします。

A.エヴァのおかげで、シンカリオンの仲間なかま(?)にくわえていただけて、とてもうれしいです。
初号しょごうとはまたちがう、「ロボット」というかんじのエヴァがられます。げきレアれあ(笑)わらい
ぜひお見逃みのがしなく。たのしかったです。ありがとうございました。

引用元:シンカリオン ニュースページより

エヴァコラボ続報

7月10日続報分の情報ですヾ(≧▽≦)ノ

新幹線変形ロボ シンカリオン ~エヴァコラボ ver2~

シンカリオン第17話

第17話は500TYPE EVA出現のお話でしたが、リアルタイムとネット配信で大きく差がある回となっていました。

主な違いは500TYPE EVAが現れる際に使われたBGMがあのあまりに有名な曲をリアルタイムでは聞けたのですが、ネット配信verでは差し替えられて放送されていました。リアルタイムで見れない地域にとってはあまりに非情な回ですね…

ちなみにコレですね(^^♪

ということでまだ1ヵ月以上ありますが、楽しみに待ちましょう♪

新幹線変形ロボ シンカリオン 第17話 【データ・解説放送】

シンカリオン各話をチェック

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』