新幹線変形ロボ シンカリオン 第27話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第27反撃!!E5×500

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン 27

シンカリオン第26話

第28話開始頃には消されていると思われますm(__)m

第26話『脅威!!ブラックシンカリオン・バーサーカーモード』

プロローグ

いきなりE5500のクロス合体ムービーから始まる。先週見たとは言えいきなり熱くなりますねヾ(≧▽≦)ノ

セイリュウ「来い、緑のシンカリオン」…クロス合体したら500の部分が多く緑のシンカリオンとは言いにく見た目に(;^_^A

N700Aリュウジが後は任せたと託し気絶・機動停止に陥る。

ガンガンズダンダン~

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

シンカリオンチームやトンネルを復旧させてくれた研究所チーム全員の気持ちを汲みブラックシンカリオンに立ち向かい出すE5×500。

復旧作業を終え、泥だらけになりながら指令室へ帰還したツラヌキ達がハヤトを応援し、ハヤトにも届いている。その影響か否か適合率が98.5%を記録。適合率の上限は100%なんでしょうかね??エヴァなら400%を超えてましたけど(^^)/

クロス合体とは大人と子供が力を合わせる事で運転士の適合率が飛躍的に上昇する…しかしその理論は教えてくれない出水指令長!

力押しで攻めて来るブラックシンカリオンに対して間合いを取るとホクトがいきなりの決め技超グランクロスを指示。それを察知したブラックシンカリオンもグランクロスの態勢へ移行する。

その様子を残りのエージェント達も見守っている。

超グランクロスvsヘル・グランクロス

アラームが鳴り響いた瞬間。互いのグランクロス相殺されてしまう。使用電力量が規定の出力を超過してしまったアラームだったようです。ではこれまで散々動いてきたブラックシンカリオンの原動力はどうなっているのでしょうか??

内臓バッテリーがもう無い状況で2発目の発射は不可能と考えている指令室。そもそも活動自体出来なくなるのでは無いのでしょうか??

出水「足りないなら補えばいい!」研究所全ての電気を送電しもう一度超グランクロスに賭けてみる。

かの有名なヤシマ作戦では日本中の電力を送電しポジトロンライフルを発射させましたが、超グランクロスは単純比較でATフィールドは破れない…とヾ(≧▽≦)ノ

超グランクロスを発射するタイミングと同時に電力を送電する今作戦。

ここでデメリット

  • 地下試験場にどうやって大電力を送電するのか?
  • ブラックシンカリオンを倒しきれなかった場合シンカリオンも活動停止してしまう。
  • 電源断で試験場のロックが解除されるとブラックシンカリオンが外に出てしまう…

という分の悪い賭け、キョウスケなら間違いなく乗るでしょうこの賭けに、なんとか指令室に辿り着いたリュウジが乗って行く。キョウスケ知らない方はスルーしてください(ノД`)・゜・。

賭けに乗る前にまず、大電力を地下試験場へ送る方法が無いそうなのですが…賭け以前のお話なのですが(;^_^A

リュウジに続いてフタバ指導長代理も乗って行く…その雰囲気…そろそろ指導長に昇格する日も遠くないかも知れませんねヾ(≧▽≦)ノ

ヤシマ作戦(違う)が認証され、格納庫にウエポントレインが入ってくる。


新幹線変形ロボ シンカリオン 超進化電動貨物&ウエポンコンテナセット

・シンカリオンをパワーアップする「超進化電動貨物&ウエポンコンテナ」が登場!
・超進化電動貨物は別売りのプラレールのレールを電動走行します!
・ウエポンコンテナは武器に変形してシンカリオンをパワーアップ!
・コンテナからハイタンパーに変形します。
・ハイタンパー別売りのプラレールシンカリオンに装備することができます。
・ハイタンパーはスイッチを押すと先端が射出されます。

引用元:シンカリオン グッズ情報 より

こちらの商品実はひっそりと3月末日に発売済みの商品でしたが、本日の放送まで存在知りませんでしたm(__)m

入って来たウエポントレインに大きな電源ケーブルが接続される。そこへ送電を開始させると、ブロック毎に照明が落ち非常用バッテリーへと移行して行く。

送電完了まで3分35秒。残り少ない内臓バッテリーで耐え抜く覚悟を決めるE5×500

光の改札口にてブラックシンカリオンを停止させた瞬間、セイリュウが話かけてくる。時間稼ぎは好都合ですが、なぜこのタイミングw

セイリュウ「なぜおまえたちは止まらない!?

ハヤト「新幹線は止まらないよ!!」駅では止まるって突っ込んだら負けですよね(ノД`)・゜・。

そんな話をしている間にウエポントレインに電源がチャージされ地下試験場へと走り出していく。

ブラックシンカリオンは光の改札口を弾き飛ばし、猛攻撃を開始させようとした瞬間、ウエポントレインが二機の間に割って入って来る。

到着したウエポントレインよりケーブルが2本射出され、E5×500の背部へ接続が完了され、送電が始まり、超グランクロス発射へ移行する。まだAパートですよ??

ブラックシンカリオンヘル・グランクロスを再度発射させ、対抗する。

そんな中もはや上昇が止まらない適合率が脅威の99.80%を記録する…もはや100%でいいじゃないですか(;^_^A

なんやかんやでE5×500超グランクロスが勝ちブラックシンカリオンを撃破!!だからまだAパートですよ!?

ですよねw撃破したと思われていたブラックシンカリオンが煙の中から現れる…どこからかイザの声が響き渡り今は退くのだ…と。その声に聞き覚えがあるのか驚いている出水指令長。他には聞こえていないのか心当たりが出水にしか無いのか…

勝って嬉しいセイリュウが問いただすとハヤトはシンカリオン同士で戦っても嬉しくないよセイリュウはなんでシンカリオンに乗っているの?好きなんじゃないの?と問いかけるもブラックシンカリオンは撤退してしまう。

CM

ブラックシンカリオンが遂に発売!マスコンセットでお買い得♪


【お買い得セット】 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン+シンカリオン超進化マスコン ブラックシンカギア

Bパート

ホームへと帰って来たE5。笑顔で出迎えるホクト。合体シーンはどのアニメでもマストでありますが、中々分離シーンを表現するアニメはありませんねぇ…需要無いですが(;^_^A

職員総出で出迎えられるハヤトだがどこか浮かない表情…シンカリオンチームが遅れて出迎えに来て少し安堵するハヤト。

地底世界

帰還したセイリュウを出迎える3人。イザが話だし、今までなぜシンカリオンに勝てなかったのか答えはもう見えている。極限まで進化した我々滅びゆく種族は彼ら人が進化した結果手に入れた互いに協力し助け合うという概念を捨て去ってしまっていたのだ。シンカリオンとの戦いを通してそれに気づき変化し始めた。

人が進化なら、エージェント組は変化で対応して行く事を確認する4人。

超進化研究所

電源断からのシステム復旧作業を急ピッチで進める全職員。疲れいつになったら帰れるのかぼやきながら作業に努めるダイヤ。そこへミノリが近づいていき手伝いますとなんだかいい雰囲気を出している二人を本庄が眺めている。何を思うのかと思えば出水指令長はどこに?って…

指令長室にてイザの声を繰り返し聞いている出水。

格納庫のキントキの作業部屋へホクトがいる。その描写は無かったような気がしますが、かなり大破したのかキントキさんも命に懸けて直してやると意気込みを語っている。

トンネル内を修復しているチームの中にツラヌキは足場作りを担当し、技術チームからも褒められている。

訓練場にてアキタがビームライフルの射撃訓練を行っている。その様子を壁にもたれながら見ているリュウジ。何も出来なかった事を悔やんでいるアキタをリュウジはアキタの判断が無ければ先は無かったとリュウジなりに褒めてその場を立ち去る。

レイがシノブとミクと握手をしながらシノブとミクの事をレイが説明して行く不思議な光景…壁際にいるアズサを見かけてレイは誰っすか?と尋ねるとE9の運転士よと答えるアズサ。

屋上に一人たたずむハヤト。皆の夢は守れたけどこれで良かったのかなと思っているハヤト。セイリュウにも夢があり否定しているのか心配しているのかな…?

新幹線は止まらない。ハヤト君も止まらないんじゃないの?とフタバ次期指導長が良い感じの台詞を残す(; ・`д・´)

セイリュウがハヤトに言われたシンカリオンが好きなんじゃないのの問いに答えを出せずにいる??

エンディング情報

エンディング主題歌が先週より新しくなりました!

TETSUYA『I WANNA BE WITH YOU

新たなる運転士が3名追加されていますね…一か月以内には出て来る事でしょう(*’ω’*)

まだ見ぬシンカリオン3機の映像もありますので、こちらに搭乗するものと思われます!主力機というよりは後方支援機タイプかな?

シンカリオン 次回告知

ハヤト:夏休みといえば東海道新幹線 名古屋へ出発だ~!

シャショット:ハヤト君はあいかわらずでございま~す

ハヤト:えっ 出水指令長も一緒?

ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン

シャショット:次の停車駅は『名古屋!!出水指令長の過去』でございま~す

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第28話 ストーリー予告

夏休みがやってきた。休みを使って新幹線に乗りまくろうと企むハヤトは早速、先日の戦いで負傷したリュウジの代役として名古屋支部へ行く任務に立候補する。
名古屋行きの東海道新幹線に乗車するハヤト。すると、隣の席に指令長の出水シンペイが乗ってきた。指令長と二人きりという慣れない状況にハヤトが緊張していると、出水が意外な過去を語り始める。それは、ハヤトの父・ホクトとの思い出の話だった。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第26話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第26話 【データ・解説放送】