新幹線変形ロボ シンカリオン 第24話 【データ・解説放送】

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

 第24話『侵入!!ミクロの巨大怪物体』

新幹線変形ロボ シンカリオンを各話別にまとめたページになります、こちらもご参照下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク


シンカリオン 24

シンカリオン第23話

第25話開始頃には消されていると思われますm(__)m

 第23話出動!!シンカリオン500こだま

プロローグ

地底世界 玉座の間

セイリュウイザにもう一度ブラックシンカリオンで行かせてくれと懇願するも、拒否されてしまう。テクノロジーで凌駕するものの人間の進化のスピードの方が優れている…

人を理解する事が出来ればブラックシンカリオンに乗ってもいいと言われるが、ビャッコ達いわく、セイリュウが人を理解する為にはブラックシンカリオンに乗らなければ理解する事は出来ないだろうと汲んでいる…

スザクセイリュウを手伝うと言い、回りくどい事はしないで、直接見ちゃえばいいじゃないと今回のタイトルの行動を示唆していく…

CM

OPテーマ曲「進化理論」が発売。そこで初回限定盤Bをご紹介(*’ω’*)ジャケット絵が BOYS AND MEN さんがシンカリオンアニメ風にデフォルメされています♪

初回限定盤なので売り切れる可能性が御座います。

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

Aパート

超進化研究

アズサがハイテンションでチームシンカリオンのメッセージグループを作ったと報告に来る。チームシンカリオンにはまとめ役がいないから率先して引っ張って行かなきゃと意気込むアズサ。

引っ張る存在よりマネージャーじゃないかと言われると、チームシンカリオン=アイドル。そのマネージャー…蚊帳の外な感じが満載とふてくされてしまう。そこへフタバが現れ、トレーニングを始めるのでシミュレーションルームへ移動してくださいと、アズサ以外移動していく…

まだ「JSが初めてシンカリオンを踊らせてみた!」動画を諦めきれていないアズサ…直接掛け合うしかないと、意気込む!

研究室内

実験装置内に置いたスパナに黒い粒子を放つと、スパナが魂を宿ったように動き出して暴れ始める…しかし黒い粒子の量が足りず元のスパナに戻って行く…黒い粒子…どこから集めて来たのでしょうか…人体には影響がないのでしょうか…未だ謎の粒子です

技術チームでは黒い粒子の事をナノマシンと呼称し、研究を進めているがこれ以上の分析には粒子サンプルが増えない事には困難な模様。

廊下

先の件をふまえ考えながら歩いている所に、意気込んだアズサが交渉へやって来る。

将来シンカリオンが公表された時、ドキュメンタリーを作成したいので、基地内での撮影を許可して欲しいと出水に懇願すると、出水はアズサへ1つのお願いを託す。漆黒の新幹線を撮影して来て欲しい…と。それって撮り鉄ですね!?とアズサが突っ込みを入れる

とある建物の屋上でカメラを設置するアズサ。撮り鉄をすると言った瞬間、ハヤトが”鉄道の写真を撮るのが好きな鉄道ファンという意味だからね”と訂正すべきだと力説する。

そんなアズサを見つけたスザク

そこへ、漆黒の新幹線が14時23分大宮駅付近で確認される。モニターに映し出されているのだから、わざわざアズサに撮影をお願いする必要は無い気がしますが…はてさて…

まだ巨大怪物体の出現を確認出来ず、まだ研究室にいる出水はモニター越しに漆黒の新幹線を見つめていた…

アズサはカメラとスマホの2台で漆黒の新幹線の撮影をしていると、アズサのスマホに黒の粒子が降りかかる…

撮影に成功したアズサはこれで「JSが初めてシンカリオンを踊らせてみた!」を撮影する事に近付いたとご機嫌になり、早速出水に提出する為に研究所へ戻って来るも、出水の姿が無く探し回る。

しかし、先程黒の粒子を受けたアズサのスマホは、一人で動きだしバックの中から抜け出し、指令室の内部をのぞき込むと、その映像が地底世界にいるセイリュウのスマホに映し出されている。さらに指令室に入り込みデータをハッキングしシンカリオンのデータを得る事にも成功した模様。

シンカリオンのデータを手に入れた事で人の進化の過程がこれでわかるスザクが促すも、セイリュウはあくまでブラックシンカリオンに乗って戦わなければ理解する事は到底不可能と全てを否定する。そこへゲンブが現れ、これ以上前へ進む気がないのなら黙っていろ…俺がもう一度行く、よく見ておけ…と出て行く…

指令室ではメインフレームに何者かがアクセスした形跡を見つけだす。

CM

ブラックシンカリオンが遂に7月発売予定!


アニメ 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

Bパート

超進化研究のメインフレームは外部からのアクセスは不可能…何者かが侵入した事を想定し、主要ゲートの封鎖を指示するフタバに対して、何でですか?と問う本庄逆に指示されても意図がよめないようじゃ戦力外ですよ|ω・)

シンカリオンで待機していたハヤト達に降りる用命令するフタバ。変わりにテスト運転士に任せてと言う。テスト運転士とは一体…適合率がさほど高くない代わりの人間なのか、エヴァ初号機の用なダミーシステムなのか…

運転士が搭乗した状態で機体を乗っ取られてしまった場合を考え運転士を降ろした…ならばテスト運転士とはやはりAI系によるシステムと見て間違いなさそうですね

各シンカリオンを避難場所として捕縛フィールド内へ送りこみ、乗っ取られる事を回避させ終えた指令室内。だが、データの流出は未だ継続中…そこへ降りてきたハヤト達が指令室へ合流し意図を聞く。

まさかアズサが悪さをしているんじゃと疑いの目が向けられる、そこでアズサのスマホへハヤトが連絡を入れると、室内から着信音が鳴り響き、アズサのスマホ(怪物体)を発見する。

14時55分、巨大怪物体確認。コードネーム”デヴィリッシュ・セルラー”全長20センチメートル!!

虫取り網を持った職員がデヴィリッシュ・セルラーの捕獲へ乗り出した。

一番乗りでデヴィリッシュ・セルラーを捕まえたツラヌキだったが、するりと逃げ出され服の中へ潜り込んでしまう。そこへシノブが月山流忍法”鼠落とし”を炸裂させるが寸前で逃げられてしまう。

研究所内全職員が作戦に参加するも、捕まえる事が出来ないでいると、アズサが何にぎやかに騒いでんの?と現れた。アズサが連れて来た極小怪物体が暴れまわっていると聞かされ、顔を引きつらせているアズサ。

そこへようやく出水が現れ、むしろアズサ君のおかと計画通りだったことを明かす。

いずれブラックシンカリオンは再び現れる。さらなる進化を遂げて…それを迎え撃つ為には黒い粒子の研究を進めすしかない…しかしサンプルが少ない…そこでスザクに目をつけて、前回のシャショットへ絡んできた時のような状況を再現すれば、またコンタクトを取ってくると予想。わざと潜入させて黒い粒子を確保する作戦だったと告げる。

アズサはマネージャーでは無く立派な戦力だよと褒めると、焦りながらも「JSが初めておとりになってみた!」スパイアクション映画みたいでしょ!と誤魔化すも撮影してないですよね(;^_^A

奪われたデータの心配をしていると、ヒビキが現れあれはダミーデータで出水に言われて用意していたと策士ぶりを披露。

じゃぁどうやってデヴィリッシュ・セルラーを捕まえるんですか!?と突っ込まれると出水は天井を見上げながら、「まさかこんなちっちゃいのが来るとは考えてなかったな」とボロを出す。

ハヤトがアズサのスマホに電話をかければ!と言いながら電話をした時、デヴィリッシュ・セルラーの動きが一時停止する。

話は読めた:連続して電話をかければあいつの動きは確実に鈍る、その瞬間を狙うんだ!

ツラヌキ:俺の好きな四文字熟語は”一致団結”だ!

と、みんながグループに入りこみ気付いた時にはチームシンカリオンは73人まで伸ばして行く。動きが鈍足になった瞬間ハヤトがダイビングキャッチし、無事デヴィリッシュ・セルラーを確保する。

その様子を地底世界で見ていたビャッコは、力を合わせる事が人が試練を乗り越える力と理解する。力を合わせるという言葉を理解したのかセイリュウゲンブの下へ走り出し4人で力を合わせれば人を理解出来るかもしれない、人の進化を超えられるはずだ!だから出撃するのは待ってくれとゲンブへ告げる。

そんなやり取りを見ていたイザは、スザクのたくらみ・ビャッコの言葉・ゲンブの行い。セイリュウブラックシンカリオンに乗せる為に力を合わせる事を試みた。とセイリュウブラックシンカリオンに乗る事を許可し、新たな力”ドラグーンモード”の使用まで許可する。

ブラックシンカリオン ドラグーンモードへ変形完了し、次週へ続く…!

エンディング情報

7/7(土)放送分より、エンディング主題歌が新しくなります!

TETSUYAさんによる、『I WANNA BE WITH YOU』

シンカリオン 次回告知

シャショット:ブラックシンカリオンが現れたでございま~す!

ハヤト:今度は超進化研究所を狙ってくるなんて

ハヤト:行くよシャショット!

シャショット:E5は待機命令でございます

ハヤト:えっどういうことなの?

ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン

シャショット:次の停車駅は『再戦!!シンカリオンVSブラックシンカリオン』でございま~す

ハヤト:チェンジ!シンカリオン!

シンカリオン 第24話 ストーリー予告

病床びょうしょうにいるリュウジのははのお見舞みまいのため、ハヤトはひとりで名古屋なごやおとずれた。ハヤトはそこで自分じぶんちちとリュウジのちち意外いがいえんる。
リュウジの家族かぞくけながら、かれかかえている事情じじょうすこしずつっていくハヤト。だがそのときあらたなちからた「漆黒しっこく新幹線しんかんせん」が大宮おおみやあらわれた!
名古屋なごやから大宮おおみや急行きゅうこうするハヤトとリュウジ。「漆黒しっこく新幹線しんかんせん」のねらいはいったい……?

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン 公式HPより

新幹線変形ロボ シンカリオン 最新話

⇓新幹線変形ロボ シンカリオン 第23話を振り返る⇓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第23話 【データ・解説放送】